世界樹の迷宮はじめました。

Tag:
-
Laika @ 2007年02月13日 17:22
|
Permalink

DSのソフトで気になっていた、『世界樹の迷宮』をはじめました。

最初、スタートして普通にずんずん進んでいって、落ちている靴に手を伸ばしたらLv1にしては強めな敵が出てきて、全滅という洗礼を受けました(笑

構成にまだ迷う部分はあるのですが、現在のメインパーティーの構成はこんな感じ。

  • ナイト:防御陣形を覚えるべく育成中
  • ソードマン:とりあえず剣メイン。範囲のを覚えたい。あとチェイスもそろえていきたい
  • レンジャー:弓が初期のままなので弱い・・・。先制ブーストとアザーズステップでバトルではロケットスタートを目指す
  • アルケミスト:氷メイン、サブ炎。別のキャラで雷メインも育成。炎メインも作った方が良いのだろうか・・・
  • メディック:キュア、エリアキュア、キュア2まで覚えました。次はエリアキュア2だけどキュアを強化もしたほうがいいのかも?

メインPTは現在レベル7で、やっとB2Fへ進みました。マップ書くのが楽しいのですが、かなり天然さんなもので・・・、知らないうちに分かれ道で線ひいて行き止まりにしちゃってたりとか・・・友達に言われてやっと気がついたし。まあ自分で分かればいいかなっと(適当

昨夜、初めてのf.o.e体験で興奮したのか、マップの右の方にいる3番目に出会ったやつに突っ込んでしまい、勢いで戦うも@2割で倒せるあたりで後衛3人がお亡くなりになったので、やむなくESCAPE。泣きながら帰りましたとさ。

今後のことを色々考えているのですが、アルケミストの属性どうしようーっていうのと、あとバードを育成したい。でもソードマンとアルケミのタッグもよさそうだし・・・まぁ固定しないで色々試してみようかなと思います。