『どろろ』がおもしろい

Tag:
-
Laika @ 2007年02月08日 18:22
|
Permalink

先々週、映画『どろろ』が公開されたので、観に行ってきました。CMを見て気になってはいたのですが、たまたまテレビで特集番組をやってて、それを見ていたら観たくなったのです。

それで観に行ったらかなり気に入ってしまって、翌週も観に行ってしまいました・・・同じ映画を観に行くのはスターウォーズとハリーポッター1作目以来。きっちり楽しめました。そしてその後、映画のノベライズ小説本を3日で読み、続けて原作の漫画も手に入れて読みました。こんなにはまるとは!とあまりの久しぶり感に毎日楽しい訳です(笑

原作漫画のことは全く知らなかったので、初めて読んだのですが、映画とは話が微妙に違うし、なんだか途中で突然ばっさり切られてしまったような雰囲気で終わっていて残念な気もしました。でもこういうものって想像をかき立てて楽しいものかもとも思います。

難しいことを書く気もないし、ネタバレになるので内容に関することも書きませんが、世界観とか、キャラの設定とかがいちいち好みで、もっと関連本とかないものかな〜と思ってしまう今日この頃です。映画での百鬼丸の幼少時代が個人的にはもっと見たかったり・・・少ししか出てこなかったので。

ちなみにPS2でゲームもあるようです!アクション系っぽいので、マリオもヘタクソな私はやる予定はないけれど、上手なひとにやってもらって横で見ていたい・・・気はします。