タルLog

search form:

パンクラティオンやってみました

先週あたりだったか、「パンクラティオン」というものが追加されました。

簡単に言うとFFXI版ポケモンゲットだぜ!な感じのお遊びコンテンツで、まずポケモンを作る作業が必要なわけですが、カメラを使って撮影することで、自分の魔獣を作る基盤のようなものを取れます。それを登録してうんぬん〜という感じでどういう手間がかかるかは公式だのwikiに書いてあるので省略。

僕も遅ればせながらVU後3日くらい経ってようやくカメラをゲットして、いざ黒マンドラにまっしぐら!やっぱり黒タルといえば黒マンドラでしょうw 黒マンドラといえばボヤーダだろ〜〜〜ということでボヤで友達と撮影会。75でもからまれるので、たまにからんじゃってスリプルしたりしてしばらくお籠りしてました。

そんなわけで1匹目の魔獣は黒マンドラ。初期でビーストキラーという微妙なものがついていていまひとつっぽかったのですが、とりあえずいいやー、ということで早速バトルにエントリーして戦わせてみました。

今パンクラティオンは混み混みなので、エントリーするためのトレード合戦なわけなんですが、運よく友達と一緒のタイミングで登録できたときがあって、対戦相手になってしまったりとか、ちょっとおもしろい事件もありました。ちょくちょく戦わせてレベル上がったらいいなーと思います。

パンクラティオンやってみました

これ、マスターが指示を出せるのですが、最初は何回指示しても「無視した・・・」って出て、おもしろすぎて笑った。最近たまーに「理解した!」って出ますw

なんか初期ステータス?で、攻撃速度アップとか付いた方がいいみたいで、色々あるみたいだけど・・・僕はあんまりコレはまりこみそうにはないので、適当にこの黒マンドラでしばらく遊んでみることにします♪

related entries