タルLog

search form:

カテゴリ:日々の出来事 — 65 articles

  1. Seraphサーバー・Laikaタルタル最期の日

    2010年、3月22日。祝日だったし、Seraphサーバー最期・Laika最期の日だし、最近は幽霊気味な僕だけど・・・今日は1日遊ぼうかな、ということでログインしました。 この「Welcome to

    『Seraphサーバー・Laikaタルタル最期の日』を読む »
  2. Seraphが消えてしまう

    先週、ヴァナフェス2010がありました。ここ1年というもの、色々リアルで変化があり、FFXIプレイ時間は激減している僕ですが、ヴァナフェスは見ました。 簡単に感想を書くと・・・「今更そんなことされても

    『Seraphが消えてしまう』を読む »
  3. 冒険者さんありがとうキャンペーン:2009年版

    今年も冒険者さんありがとうキャンペーンの季節がやってきました。 というわけで・・・いつものプライベートな秘密の情報とやらをぺたりしておこうと思います! ちなみに去年はどうだったかというと・・・ 去年

    『冒険者さんありがとうキャンペーン:2009年版』を読む »
  4. 2009/4/9 バージョンアップ

    今日は楽しいバージョンアップ〜♪・・・ってことで、仕事が忙しいので遊べてはいないのですが、気になる情報をつまんでみたりしてます。 ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/9)(FFXI公式)

    『2009/4/9 バージョンアップ』を読む »
  5. ご無沙汰しております

    お久しぶりです。 更新が1月末でぴたっと止まってしまっていました。リアルで色々なことがあり、ログインも減ったということもありますが、そのときにしばらく気持ち的に更新とかできなくなっちゃって、そのまま引

    『ご無沙汰しております』を読む »
  6. 2009年あけましておめでとうございます

    2009年になりました。新年あけましておめでとうございます。 FFは関係ないのですが、2008年は、引っ越しもしたし、転職もしたのですが、今のところ良い感じに落ち着いたのではないかと思っているのです。

    『2009年あけましておめでとうございます』を読む »
  7. 侍レベル上げ:~Lv56

    久しぶりにお侍のレベル上げをしました。 PTを集められるほど人がいなくて、フレ3人で初めての少人数レベルあげとなりましたが、皇帝の指輪・アニバーサリリングを駆使して、結果としてはなかなか稼げました。土

    『侍レベル上げ:~Lv56』を読む »
  8. たるっこだってバラを咲かせてみせます!

    長い間放置していた赤のミシックWSも、シャープソードの素振りが終わり、「ロズレーファタール」がようやく撃てるようになりました。 サベッジのときもタルタルだと背丈より高くジャンプするもので楽しいWSだっ

    『たるっこだってバラを咲かせてみせます!』を読む »
  9. 多種族間カップリングを色々想像してみると楽しいです

    アルタナクエストでは現代と過去とを行き来するクエストがあるのですが、やっていなかった「手作りバッグ」というクエストをやってみました。 まぁイベントを見て回るだけで終わるわけなんですが、現代でさりげなー

    『多種族間カップリングを色々想像してみると楽しいです』を読む »
  10. カンパニエで見たNPC:白い一角獣、獣使いロンゴナンゴ

    カンパニエにふらっと出かけるといろんなNPCに出会います。バージョンアップ後から追加されたらしきユニコーンと出会えたので激写。 「アリコーン」というのは、ユニコーンの角のことみたい?ユニコーンの角には

    『カンパニエで見たNPC:白い一角獣、獣使いロンゴナンゴ』を読む »
  11. 2008/09/09 バージョンアップ

    9月9日バージョンアップでした。夜仕事から帰宅後リトライオンラインにはなることなく、すんなりVU終了。 2008.9.9 バージョンアップ (ファイナルファンタジーXI 公式) 2008.9.9 レベ

    『2008/09/09 バージョンアップ』を読む »
  12. カンパニエ、アルタナミッション「紫電、劈く」お手伝い

    日曜日はぼんやりしつつタルLogの更新をしつつカンパニエに参戦。ここ数ヶ月、カンパニエはさぼりっぱなしで、、、(昇級するのに時間がかかるとハードルが高くなるので疲れてしまってやる気ダウンしていたのでし

    『カンパニエ、アルタナミッション「紫電、劈く」お手伝い』を読む »
  13. 近況報告というか生存報告というか

    こんばんは、久方ぶりの更新ですみません。といっても知り合いしか見てない気がするのでいいんですけどね! 7月からリアル忙しくなっていまして、仕事から帰ったら帰ったで家のこととかお母様にお付き合いしなけれ

    『近況報告というか生存報告というか』を読む »
  14. フナ一万匹へあと一歩

    本日のフナ釣りで↑のとおり9300匹へ到達しました。あと700匹。 3月だか4月からはじめたので、3、4ヶ月で約8000匹を釣ったことに。代わりに他の事はほとんどできませんでしたが、あともう少しで一

    『フナ一万匹へあと一歩』を読む »
  15. 聖都を守れ!?

    現在僕のいるサーバーでは、カンパニエがすごい状況です。ウィンダスは、水の区以外すべて獣人に落とされてしまい、今週はずっと聖都が攻められているのです! ふらっとリトレースして過去へ行ってみると、、、下の

    『聖都を守れ!?』を読む »
  16. 2008/6/10 バージョンアップ:ひっそりと調度品大改定

    本日バージョンアップがありました。 朝、VUだけ済まして、ちらっとログインしてモグハウスの応援を確認してみたら・・・「モーグリの応援:栽培」になってたんですよ!計り知れないショックをうけました・・・。

    『2008/6/10 バージョンアップ:ひっそりと調度品大改定』を読む »
  17. 6周年ありがとうキャンペーン中なので

    プライベートな情報をぺったり貼り付けておこうかと。とかいって去年とかやってないので比較できません。 周囲では死んだ回数が多いタルタルがたくさんおりまして・・・・僕なんてまだまだなようです。来年は少しは

    『6周年ありがとうキャンペーン中なので』を読む »
  18. フナ釣りと調理指定納品

    GWですね~。相変わらずフナばっかり釣ってるタルタルです、こんにちは。 このところ釣りはフナに集中しています。ほとんどウィンダスで釣っているので、ゴールドカープもかかります。そのおかげで?現在スキルは

    『フナ釣りと調理指定納品』を読む »
  19. やっと「ジェタチュラ」を覚えました

    日曜日は暇だったらカンパニエをやるんです。気が向いたらだけど!それで、気が向いたので青で行ってみたりしてます。たまに。 それで、LSメンがちょうどグロウベルグに行っているようだったので、一緒にやろう!

    『やっと「ジェタチュラ」を覚えました』を読む »
  20. フナ釣り半分、釣りスキル上げ半分で

    さてさて、今のところ三日坊主せずに釣りな日々です。 本日フナはめでたく1000匹に到達。今日までがんばったのを10回繰り返せば1万匹です・・・書くのは簡単だけど遠いなぁ(´ー`) そしてスキル上げの方

    『フナ釣り半分、釣りスキル上げ半分で』を読む »
  21. 釣りをちゃんとやってみよう

    というわけで・・・久々の更新は釣りをはじめましたよ、のこと。 僕は合成は調理が100なんですが、スシを中心にお魚が必要なことが多いので、、、できることならスシネタを自分で釣れるようになりたいのです。

    『釣りをちゃんとやってみよう』を読む »
  22. 2008/03/11VU:新ダンスモーションでタルタル♂がびよ~ん

    はい、どきどきのバージョンアップです。昨夜フェ・インの西シャドウのところで落ちていたけど、最初の2回でわかなかったので、そのあとは犬の散歩とかでバタバタしてしまって、NMさんに会えませんでした。相変

    『2008/03/11VU:新ダンスモーションでタルタル♂がびよ~ん』を読む »
  23. タルタルはSandwormを見た!/ナイズルリベンジ/妖蟲のフラスコ

    火曜日の夜ログインしてみると、LSメンが「過去サルタにSandwormがいる!キモイ!」とか言うので見に行ってきました。アルタナ始まった頃に、フレがソロムグにいるー、と行っていたのにサルタにも出現する

    『タルタルはSandwormを見た!/ナイズルリベンジ/妖蟲のフラスコ』を読む »
  24. 少年騎士団クエスト続き&お空トリガ集めお手伝い

    土曜日は今週もリンバスお休みだったし、大好きなau design projectの新しいINFOBAR 2が発売だったので、朝から携帯機種変更のためにお出かけしておりました。 昼過ぎに帰ってきて、フレ

    『少年騎士団クエスト続き&お空トリガ集めお手伝い』を読む »
  25. 「アルタナの神兵」四日目:タルタルダンサー出現!&新・マクロ編集技?

    アルタナ四日目。連休最終日〜 午前中はカンパニエ巡りをしたりして過ごして、グスタやらサルタやらうろうろ。カンパニエで遭遇する味方NPCはレリックWSを使うし、AF2を着ています。グスタで見かけたヒュム

    『「アルタナの神兵」四日目:タルタルダンサー出現!&新・マクロ編集技?』を読む »
  26. 「アルタナの神兵」三日目:クエアイテム取りとか&ナイズル4連戦

    アルタナ三日目は土曜日でした。クエに必要なアイテムとかを取りに行きたいなということで行きたい人をお誘いしていってきました。まずは過去ジャグナーにてノールの爪。 このノールなんですが、何の時に見たのか忘

    『「アルタナの神兵」三日目:クエアイテム取りとか&ナイズル4連戦』を読む »
  27. 「アルタナの神兵」二日目:過去世界探索バストゥーク&サンドリア編

    二日目は、午前中は学者のレベル上げをして、17まで上がりました。10で本開ける様になったときに戦術魔導書のアビが1つあったのですが、17になっても増えません!さみしすぎです。 そういえば過去世界ではし

    『「アルタナの神兵」二日目:過去世界探索バストゥーク&サンドリア編』を読む »
  28. 2007/11/22「アルタナの神兵」初日

    とうとう「アルタナの神兵」が始まりました!僕は朝7時にセブンイレブンで受け取り、8時くらいにはVUまで終了。ログインしておりました。毎回ですがその後リトライオンラインへと化したようですが・・・。 色々

    『2007/11/22「アルタナの神兵」初日』を読む »
  29. ナイズル80層、おまけ:ソーサラーベルト

    お久しぶりです。学者の帽子はやっぱりタルタルのおおきな頭を守るためにあると思ってしまっているオバカ樽です。こんにちは! ずいぶん久しぶりですが、さぼってたわけではなくて、、、PCが不調でFF落ちまくり

    『ナイズル80層、おまけ:ソーサラーベルト』を読む »
  30. ダイス!

    今日リンバスのあと、LSメンとかフレとか拉致ったりしてアサルトへ。アサルトやるときっていつもリーダーはダイスで決めるんですが、そんないつもの光景で事件が! 0って!ヤッチャッタネ!おめでとう! 裏でか

    『ダイス!』を読む »
  31. 青魔法「F.リップ」ラーニング

    土曜日、定例リンバスが終わってから、LSメンのアトルガンミッションのお手伝いへ。そろそろアトルガンMを終わらせたいなというわけで、少し遅れてるひとをひっぱりあげてやっちゃおうというわけなんです。 目的

    『青魔法「F.リップ」ラーニング』を読む »
  32. パンクラティオンやってみました

    先週あたりだったか、「パンクラティオン」というものが追加されました。 FFXi公式サイト:2007.9.11 パンクラティオン 簡単に言うとFFXI版ポケモンゲットだぜ!な感じのお遊びコンテンツで、ま

    『パンクラティオンやってみました』を読む »
  33. 夏ですお盆ですタルタルです

    暑い日が続いていますがみなさんお元気ですかー?僕はというと夏休みなんてないので毎日普通に仕事してます。 先週はお盆だったので毎週やっているリンバスとか裏とかがお休みで、いろいろいつもと違うことができて

    『夏ですお盆ですタルタルです』を読む »
  34. ラーニングお手伝い:アルタユ物&ボディプレス・イグジュビエーション

    LSに青を上げてるひとが二人います。僕はまだ58なので先の話なのですが、70台の青魔法にはアルタユのものが沢山あるのです。 60後半になった青さんが覚えたいーということだったので、70台だけどまだ覚え

    『ラーニングお手伝い:アルタユ物&ボディプレス・イグジュビエーション』を読む »
  35. ラーニングツアー:Lv50台分+おまけ

    近頃仕事が忙しくて更新できてません。ログインもできても11時過ぎとか・・・on 青が先週、58になりました!念願のAF胴を装備することができたので、とても嬉しいタルタルです。ありがとう!レベル上げ誘っ

    『ラーニングツアー:Lv50台分+おまけ』を読む »
  36. 青魔法:スティンキングガスとかをラーニングしようツアー

    金曜日の夜、ちょっと早めに帰宅できたので3Lvほど上がった青魔の新しいラーニング可能魔法をやっておくことに。 あと面倒だったのでやっていなかったスティンキングガスもやってしまえ!ということで出発。予定

    『青魔法:スティンキングガスとかをラーニングしようツアー』を読む »
  37. 念願の緑チョコボ!

    緑チョコボが欲しくて、5代目育成してました。ずっと黄色で悲しかったので(笑)、ブログには書かなくなって数ヶ月・・・来ました緑チョコボ! 実はあまりにヴァナ運がないので毎回黄色だったため、遺伝子を調達す

    『念願の緑チョコボ!』を読む »
  38. 青魔法「リフュエリング」ラーニング大作戦

    昨日はいつもより早く帰宅できたので、最近ちょっとずつ上げている青魔道士の青魔法ラーニングへ行く事にしました。 40台で楽しみにしている青魔法ベスト5に入るリフュエリングをラーニングしたいなってことで、

    『青魔法「リフュエリング」ラーニング大作戦』を読む »
  39. LS空活動:四神トリガー集め

    LSのボスが、仲良しLSさんが近いうちに麒麟をやりたいと言っているということで、うちもできれば同時に1戦やりたいという話をしまして、土曜日の夜に久しぶりに空へLSメン集合でした。トリガーとりは運がもの

    『LS空活動:四神トリガー集め』を読む »
  40. 新装備:2007.03.08 バージョンアップ

    昨日、木曜日にバージョンアップがあったわけなのですが、アトルガン発売時のようなバージョンアップの遅さもあり、仕事で帰宅自体も遅かったのもあり、昨日は12時の少し前にログイン。とりあえず、追加された昇級

    『新装備:2007.03.08 バージョンアップ』を読む »
  41. モグロッド&モーグリパイ

    忙しくて更新できなかった間にあった出来事その1。 某イベントでのアンケート回答者に抽選で当たったらしいノマドモグロッド。LSのエルヴァーンくんがあたったと聞いたのでtellで「パイほしいな!」っておね

    『モグロッド&モーグリパイ』を読む »
  42. おっきくなったSuiSuiくん

    先週もずっと忙しく、チョコボと鉢植えだけ見てる毎日でした〜 そんなこんなでSuiSuiくんは成鳥になってしまっていた!!!!乗れるらしいのでサンドリアに行ってホイッスル取得クエは受けました。そしてその

    『おっきくなったSuiSuiくん』を読む »
  43. 今週のSuiSuiくん

    ログインほとんどできなかったけど、チョコボの報告だけは聞きにいってた一週間。 かくれんぼ。隠れているつもりらしいw だるまさんがころんだ。か、かわいいじゃないか・・・ていうかチョコボってこんなことでき

    『今週のSuiSuiくん』を読む »
  44. 子チョコボになった! / カギ取り手伝い&スキル上げ

    そろそろヒナにも飽きてきたわけなんですが、朝チョコボに会いに行くと、子チョコボになってました!19日目で子か〜。第一印象から言うと、ヒナからいきなりリアルになりすぎでヒナは可愛かったなぁ・・・と遠い目

    『子チョコボになった! / カギ取り手伝い&スキル上げ』を読む »
  45. チョコボがまた風邪 / 裏クフィム

    最近はあれです。何もしなくても栽培とチョコボです。そろそろヒナには飽きてきたのですが(ぉ、子チョコボになったらこのかわいらしいおしりふりふりを見られないと思うとますます可愛く思えてきちゃいました(バカ

    『チョコボがまた風邪 / 裏クフィム』を読む »
  46. チョコボが生き生き! / テメナス東

    朝のリンバス前に、SuiSuiくんにご挨拶。2回目の生き生きモードになってる〜♪ これ、子チョコボあたりになるとお世話の種類も増えるし、このモードになっているとパラメータの上がりがいいとか、なんか影響

    『チョコボが生き生き! / テメナス東』を読む »
  47. チョコボに音楽を聴かせてみた

    チョコボ育成ブログになりつつあります!やばいです! ってことで今度は音楽を聞かせるを実行させてみました。報告では♪が飛んでました♪♪ しかし全然パラメータ関連のメッセージは変化なし。性格も、穏やかから

    『チョコボに音楽を聴かせてみた』を読む »
  48. チョコボ育成:「街を散歩」してみました

    育成計画で初めて「街を散歩」を設定してみてたので、朝の報告で聞けました! なんか厩舎の外へてくてくーっと出て行って、もっとどっか行くのかと思いきや、そこだけかよ!みたいな感じで終わりました。看板におし

    『チョコボ育成:「街を散歩」してみました』を読む »
  49. チョコボが夜鳴き… / アポリオンCN:プロトオメガ

    朝ちこぼの様子を見に厩舎へ行ってみると、いろいろ状態が変わっててびっくり。「夜鳴きするので毛布に匂いつけてちょうだい」「風邪ひいてしまった」「愛情がたっぷりでチョコボにとってとてもいい状態。いろんなこ

    『チョコボが夜鳴き… / アポリオンCN:プロトオメガ』を読む »
  50. チョコボ育成:お友達がデキター!

    チョコボとお出かけをしていたら、知り合いが友達ができたとか言ってて、僕のSuiSuiも誰かと会わないかな〜と思いつつお出かけの時は毎回どきどきわくわくしていたわけなんですが、出くわしました!厩舎の調教

    『チョコボ育成:お友達がデキター!』を読む »
  51. チョコボが生まれた! / アポリオンSW

    朝。チョコボ育成が実装されてからというもの、夜ログアウトするときはウィンダスなので朝様子見にログイン。なんとヒナ誕生!!!かわいいです! 「見守る」をするとおしりふりふりしてカナリかわいんですが!とか

    『チョコボが生まれた! / アポリオンSW』を読む »
  52. VU:チョコボ育成 / アポリオンNW

    チョコボ育成導入されました。 FF11公式:2006.8.22 チョコボ育成 とりあえずウィンへ行って、卵を預けてきました。見守るとぴくぴくしますw あ、僕はジュノの子ミスラから買った「ほんわか」暖か

    『VU:チョコボ育成 / アポリオンNW』を読む »
  53. 新ジョブ☆コルセア・青魔・からくり士☆

    アトルガンで追加された新ジョブ、3つともクエストやって無事ゲットしたので時間のあるときにちょこっとずつやってみました。それぞれ7くらいまであげた感想・・・ コルセア:ダイスおもしろい!けど、ソロよわい

    『新ジョブ☆コルセア・青魔・からくり士☆』を読む »
  54. アトルガン初日

    4/20にちにアトルガン・・・今日は5/2・・・更新【何ですか?】ってカンジに放置でごめんなさいです。 当日朝、アトルガンげっつして、7時くらいからインストール開始。今までの経験からして30分くらいか

    『アトルガン初日』を読む »
  55. フェロー装備成長日記 ウィンダス編。

    最近調理の指定生産をがんばっているのもあって、ウィンダスHPにしているせいか、フェローの装備をノーブルにしてしまおう!ということになって毎回トライマライ水路へ出かけていました('∇') SSとってない

    『フェロー装備成長日記 ウィンダス編。』を読む »
  56. サンタフェロー♪

    クリスマスのイベントで取ったサンタの服のHQと、去年とったサンタ帽子のHQをかぶってフェローを呼び出すとおそろいなサンタ樽になることを教えてもらってサンタ服持ち歩いてます フェロー呼ぶときサンタで出て

    『サンタフェロー♪』を読む »
  57. フェローご紹介

    フェローのことをまだ書いてなかったので。。。 うちのフェローは、大体の人は予想がつくだろうけど、たるっこです(=´∇`=) さんざん悩んだ結果、バルファルくんにしました。性格は冷たい子です。たるっこな

    『フェローご紹介』を読む »
  58. さいきんのできごと

    狩人が73になりました! 少し前に、LSで僕と同じくメイン黒魔なタルタルくんの侍と組むことができました!73になったのかなそのときに。そういうわけで記念にSSとってみました。遠目から見たらみどりっぽく

    『さいきんのできごと』を読む »
  59. 最近の土日はこんな感じ

    土曜日夜は、アントリオントラップというトリガーでPOPするアットワのアントリオンNMを最近毎週やっていて、もう3回目。 最初に比べると人数少ないにも関わらず、そんなに被害も出さずに倒せてます。(たまー

    『最近の土日はこんな感じ』を読む »
  60. 百目ツアー

    狩人がまだ58なくせにハクタクやってオプチほしー、ということで最近眼を集めてたんだけど、金と火かな?海蛇のサハギンカギ奥と、イフ釜の分が自分では取れなくて、昨夜LSメンを拉致して行ってきました♪ まず

    『百目ツアー』を読む »
  61. イベントでおもしろ事件発生!

    ヴァナも夏!ってことで、今年は水着もらえるイベントやってますね〜 僕は、水着なんていらないな〜と思いつつ、チョコ代節約の為にチョコ券をためておこう!作戦なわけです。 まだ自宅でネットに繋がらないので、

    『イベントでおもしろ事件発生!』を読む »
  62. 赤樽とびます!

    やっと、サベッジブレードを覚えることができました!お手伝いしてくれた皆さん感謝です!スキルあげとか潜在消しとかつきあってくれた人にも感謝!! ってことで、早速バタリアにくりだしてトラさんやら球根やらと

    『赤樽とびます!』を読む »
  63. プロマシア新DSタル特集!?

    プロマシアM少し進むとタブナジアにいけるようになって、そのあたりに夜になると出るDSがいるんですが、、、今まで古墳とかにいたDSはほら、エル型だけだったのがタルもガルカもミスラもヒュムも、いるんですよ

    『プロマシア新DSタル特集!?』を読む »
  64. プロマシアエリア探索その2

    プロマシア発売すぐに無い時間をけずって行ったときのやつだから大分前ですが。 アットワ探索こんどは複数で行ってきました。っていうのはプロマシアMのためだったんですが、途中コースを発見してしまったので迷わ

    『プロマシアエリア探索その2』を読む »
  65. プロマシア新エリア探検その1

    16日少しだけログインできたので3箇所ほど覗いてきました。 まず行ったのは、、、サンドでログアウトしていたので北サンドから行けるギルド桟橋。ここからイカダにのれました。イカダでフェノエ運河をまったりま

    『プロマシア新エリア探検その1』を読む »

categories