タルLog

search form:

カンパニエで見たNPC:白い一角獣、獣使いロンゴナンゴ

カンパニエにふらっと出かけるといろんなNPCに出会います。バージョンアップ後から追加されたらしきユニコーンと出会えたので激写。

スカウトNPC「Auroral Alicorn」

「アリコーン」というのは、ユニコーンの角のことみたい?ユニコーンの角には解毒作用があるとか。

同じ一角獣でも黒い「Dark Ixion」とは異なり、白い幻想的で美しい雰囲気です。スカウトされていない状態では、ジャグナー[S]を徘徊しており、角が折れてしまっているらしく、スカウトに成功すると角が再生した本来の姿になるようです。カンパニエでしか見たことがないので、角が折れているところは見たことがないですが・・・。切ない姿なのだろうなぁ。

また、もっと前のバージョンアップで追加されたらしいタルタルのこのNPC。名前がとても有名な人に似た韻を踏んでおり、関係が気になって仕方ありません。かなり前に過去バスで見かけました。

スカウトNPC「Rongo-Nango」

あ! 羊皮紙の臭い……
キ、キミ、ウィンダスの人でしょ?
爺ちゃんが、その国の人は信用しちゃダメだって。

爺ちゃん・・・爺ちゃんってもしかしてルンゴナンゴー!?とか安易なことを期待してしまう僕でした。

related entries

3 Comments

コバ 2008年09月21日 00:06

ユニコーンは可能性の獣。
それが存在するかもしれないという人間の思いを糧に生きてきた。

人間だけが神を持つ。可能性という名の神を。
今、君が願うなら、白き獣ユニコーンを駆り、可能性の未来へと向かえ。

・・詳しくは「機動戦士ガンダムユニコーン」で!(第5巻まで刊行中)

って、何のCMだよ!w

ライカ 2008年09月21日 12:29

ガンダム(*'-')
ガンダムユニコーンは見たことないです(´・ω・`)
新しいのですか?

コバ 2008年09月22日 08:37

ユニコーンは、小説で展開されているガンダムです!
「逆シャア」の3年後が舞台となっております(わからない場合はお父さんやお母さんに聞いてみよう!)

「亡国のイージス」「ローレライ」とかの原作を書かれた福井さんという方が
著者の、大人向け~なガンダムです。普段はユニコーンみたいに一本角のモビルスーツが、本気モードになるとパカッと2本に角が割れてガンダムになるのです!w

add your comment