タルLog

search form:

カンパニエ、アルタナミッション「紫電、劈く」お手伝い

日曜日はぼんやりしつつタルLogの更新をしつつカンパニエに参戦。ここ数ヶ月、カンパニエはさぼりっぱなしで、、、(昇級するのに時間がかかるとハードルが高くなるので疲れてしまってやる気ダウンしていたのでした)、3つくらい勲章を剥奪されていたのをひとつくらい取り戻そうかと思ったのです。毎日一戦か二戦参戦するようにしたらいけるのではとは思うけれど、やっぱり平日は他の予定があるので厳しいです。12時から12時半くらいまでには寝たいので(汗)

パシュハウ沼【S】に、沼奪還!とかいうサチコメの人たちがいてがんばっているようだったので、少しだけど参戦してみることに。そこで3回か4回参戦して終わりに。

獣人軍の支配のエリアだと、砦を叩いている最中に突然敵が湧くことが以前あって、少々びくびくものな気がするのですが、今回はそんな場面はなく。しかし、敵か味方の軍(NPC)が参戦してこないと砦をなぐることもできないので、カンパニエが始まってもぼんやりしばらく待機なのです。我々PCだけが砦を攻めに行くことだって認めていただきたいです!PCが来たら砦殴りポイント出してくれるようにならないかなぁなんて思っちゃいます。

昼少しすぎまでカンパニエして、そのあとお友達のアルタナミッションをお手伝い。ラヴォール村【S】でのドラゴンと戦うBFをやってきました。

自分のとき、忍と白の二人でなかなか接戦でMPがきつめだった記憶があるので、今回は忍と赤あたりのほうがいいのかなーとか思っていたけど、石化するかもしれないしということでやはり忍と白で。お友達は白サポ学で参戦。僕は自分のときと同じで忍者で。

アルタナミッション「紫電、劈く」BF戦

前回、フラットブレードでブレスを止めたりしてたけど、蝮刀×2でとりあえずやってみることに。あまりスタンが発動しなかったら持ち替えようと思ったけど、結構スタンが発動していて、WSも迅を撃てるのでそのまま蝮で戦いました。あと、白サポ学だと弱体がかなり効いていて、サポ学いいなーと思いました。麻痺も沢山していたし。

という感じで、自分のときよりはるかに楽勝でクリアできました。いろんなやり方で試してみるのはいいことですね!

その後はオズでヤグと戯れてみたり、怨念でトンベリと戯れてみたりして小銭稼ぎ。盗賊のトリガーが取れたのでさくっとNMも倒して、お小遣いゲットとなりました♩

金策とフェローのレベル上げを兼ねてしばらくいろいろ試してみたいです。ヴァナって普通に活動していてもお金がどんどんなくなるし。やっぱりENMの臨時収入だけじゃ足りないわけです!あきっぽいのでいろいろ楽しみながらやってみたいなと思ってます。

related entries

2 Comments

コバ 2008年09月03日 14:54

飽きっぽい、そんなあなたにスライムオイル!
・・超飽きるジャン(-_-)

シビアな戦いは目の関係で無理ですが、カンパニエくらいテキトーに騒げるところがあったら是非お誘いを!

で、カンパニエですが・・西サルタで戦ってるとヤグ軍団が来る前に
砦が殴れるようになるのですが・・。なんか防御力とかパラメータ関係あるのかなあ?たまにはヤグ軍団来ないまま、砦だけ殴って1バトル終了、という事態もありましたw

でも、ドキドキしながら砦殴って、「キタァ~ッ!」と慌てて逃げるのも結構好きだったりします(゜-゜)

ライカ 2008年09月05日 13:01

ええと「敵か味方の軍(NPC)が参戦してこないと」というのは、実際に攻めてくるより前に、参戦しましたってログが出るんですよ。それが出ないと〜っていう意味だったのですが、それもなくても殴れたのかな〜?
詳しいことは僕も分からないのでなんともいえないけどw

うん、砦なぐってて突然敵がきたときは「キタァー!」って大騒ぎで楽しいですよね!

そしてテキトーに稼げるところということですが・・・次のVUで楽とかちょうどとかの敵からもらえる経験値が増えるみたいですし、少人数でもちまちまと遊ぶことは今よりできるようになりそうですよね!一緒にお出かけしましょうねー!

add your comment