デトックスフットバスを初体験

Tag:
-
Laika @ 2007年01月22日 17:40
|
Permalink

先週だかのハニカミを見てたら、デトックスフットバスが出てきて、なにやら興味津々になったので、日曜日に行ってきちゃいました!予約もなしに突然行ったけど、1時間後くらいにやってもらえました。ラッキーだったのかな?

水の入った容器に、両足を入れて、そこにマイナスイオンが大量発生するらしい機械が投入されて、30分間、放置。興味津々だっただけに1分おきくらいに水を見ては「お、色ついてきた。」とかなんとか。色はいろいろな色が出てくるらしく、その色でおおよその体調具合というか悪いところが分かるようです。

次の写真が、スタート時。もちろん水は透明。

デトックスフットバス開始時の水の様子。

終了時、自分の容器の水はこんな感じのオレンジ色に。

終了時の水の色:自分の

隣の友達のはこんな感じに・・・真っ黒!??すご!

終了時の水の色:友達の

マイナスイオンで、体中の毒素を足へとひっぱってきて、排出するらしいので、血の巡りの良い人はいっぱい出るのかも?自分のはオレンジ色でした。1ヶ月に1度くらい、やろうかなぁなんて思ってしまいました。終わって外へ出て歩くと、軽くなった感じがしました。

なんだか知り合いに聞いたのですが足から毒素排出なんてのはウソっぱちだ!とかいう情報もあるようです・・・正直がっくりした部分もあるけどまぁいいや楽しかったし、と思ったのでした。嘘か本当かなんて、自分がよけりゃどっちでもいいわけだし、気にしてももうやっちゃったものは仕方がない!