タルLog

search form:

黒魔道士オススメ装備 Lv1~20編

オススメ装備を偏見かもしれないですがLv別に書いていこうと思います(*'-') 黒魔は基本的に装備はそんなに選択肢がないです。考え方として、INTをブーストするorMPをブーストする装備を選びます。ギルが無ければ、装備は最低限必要なものを揃えて、魔法にまわした方がいいかも。魔法がないと魔道士じゃないですから・・・で、おすすめのものには★をつけておきます。ではではGOGO( ・∀・)!
追記の形で置くので下をクリックしてみてみてください。

以降Lvごとにアップしていきますので。。参考になれば嬉しいです。

【片手棍】
基本的に武器は片手棍です。最低ここはLvあがったら最新にしていくべきかと思います。PTを組むようになったら、範囲攻撃のある敵と戦うときは近くで殴るべきではないです。
Lv1-:★メープルワンド(+1)
 D3 隔216 INT+1 MND+1 (HQはINTとMNDが+2)
Lv9-:★ウィローワンド(+1)
 D6 隔210 INT+2 MND+2 (HQはINTとMNDが+3)
Lv13-:ハーミットワンド
 D6 隔216 INT+2 MND+2 詠唱中断率25%ダウン
Lv18-:★ユーワンド(+1)
 D7 隔216 INT+3 MND+3 (HQはINTとMNDが+4)

【頭】
頭装備は、ほとんどMPを上げるものばかりです。黒魔っぽいチュニックを装備すると、頭は装備できないので頭はないときもあります。
Lv1-:★銅の髪飾り(+1)
 HP-2 MP+5 (HQはMP+6)
Lv10-:★黄銅の髪飾り(+1)
 HP-4 MP+10 (HQはMP+11)
Lv12-:哲人のサークレット(詩人のサークレットのHQ)
 防6 INT+1 (NQだとINT+なし)
Lv14-:英知のヘッドバンド(木綿のヘッドバンドのHQ)
 防4 INT+1 避+3 (NQだとINT+なし)
Lv20-:★銀の髪飾り(+1)
 HP-6 MP+15 (HQだとMP+16)

【胴】
銅装備は、MPブースト、INTブースト両方結構あるので種族とか好み・・・で。僕はタルなのでINTばかりあげてましたが。チュニック系を着ると、頭が装備できなくなり、MPブーストが減ってしまうのがイタイところだけど、チュニック可愛いですよね(*'-') 胴と頭と組み合わせで色々考えてみてください。
Lv10-:王国兵制式服(サンド戦績)
 頭装備不可 防12 AGI+1 INT+1
Lv15-:★王国兵服+1/+2
 防13 MP+4 AGI+1 INT+1(+2はMP+6)
Lv20-:★ブラックチュニック(HQはメイジチュニック)
 頭装備不可 防18 INT+1 耐闇+2(HQはINT+2)

【首】
首装備は、、、実は大していいものは高Lvまでナイですon なので、戦績のMPあげるものとか、まぁぶっちゃけエレメンタルトルクまで黒絹一択だったり。。
Lv10-:共和ブロンズ章(バス戦績)
 MP+2
Lv20-:★黒絹のネッカチーフ
 防2 INT+1 耐闇+3

【両手】
手も、、、あんまりいいのないです(泣)僕は確か、、、長いこと無臭の腕輪使ってたかもしれません。。ギル無かったしw 最近は低Lvのいろんな装備が追加されて、ガリスンとか使えるんですけどね。
Lv20-:★ガリスングローブ(ガリスン報酬)
 防4 VIT+1 INT+1
Lv20-:ホワイトミトン+1(ホワイトミトンのHQ)
 防5 MP+3 回避+2 (NQはMP+なし)

【両脚】
脚もほとんど選択肢はないですね。ほんと選択肢ないな黒の装備・・・・w
Lv15:義勇兵下衣+1/+2
 防4 MP+4 (+2はMP+6)
Lv20:★メイジズボン(ブラックズボンのHQ)
 防11 INT+1 (NQはINT+なし)

【両足】
足はたしか、ず~っとそんないいものは無かった気がします(おいおい) 高Lvになって、AF2と免罪装備のゼニス足だけがつかえる装備だと思えるような。。。
Lv18-:★ガリスンブーツ(ガリスン報酬)
 防4 INT+1 MND+1
Lv20-:メイジサンダル(サンダルのHQ)
 防5 MP+3 AGI+1(NQはMP+なし)

【背】
背はもう、なんでもいいですこのLvは(ぉぃ 特に取り上げるものないので省略。

【腰】
腰もたいしたものないですね~こまっちゃいますね~( ´ー`)y-~~
Lv8-:兵児帯+1 (兵児帯のHQ)
 防2 詠唱中断率8%ダウン(NQは詠唱中断率ダウンなし)
Lv14-:★修道士の荒縄
 防2 MP+5 MND+1
Lv18-:マジックベルト(+1)
 防2 MP+3 (HQはMP+5)
Lv20-:銀の帯+1(銀の帯のHQ)
 防3 詠唱中断率8%ダウン(NQは詠唱中断率ダウンなし)

【耳】
もうコメントめんどくさいです(ぇ
Lv10-:★精力のピアス(+1)(オニキスピアスのHQ)
 MP+3 耐闇+3(+2はMP+4)

【指】
指はLvがあがっていくごとに片手棍と同じくINT+がだんだん大きいのが装備可能になっていくので、ここも買い換えていくのがよさそうですかね。Lv10~のアストラルリングは、タル以外のMPの多くない種族にとってはず~っと使う装備になるかもしれません。勿論MP消費したあとは、INT+のリングに装備変更しましょう。
Lv1-:ウィンダスリング(ウィン戦績)
 MP+3 AGI+1 INT+1 Rare Ex
Lv1-:ハーミットリング
 INT+1
Lv10-:★アストラルリング
 25 HPをMPに変換
Lv10-:★エレマイトリング(+1)
 INT+2 (HQはINT+3)

【投てき】
Lv1-:ラッキーエッグ(イベントの報酬でした)
 D1 隔777 MP+1% VIT+1

related entries