タルLog

search form:

開発部だより10-12月号

忙しくて更新もログインもろくにできないけど開発部だよりは見ました!で、転載!

〇プロマシアの呪縛で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加されます。
〇プロマシアの呪縛で追加されたストーリーの難易度調整が行われます。
〇タブナジア群島への補給クエスト、テレポサービスが開始されます。
〇プロミヴォン-ヴァズにおいて、プレイヤーの攻略状況に応じ、最大3ヵ所へのショートカットが可能になります。
〇ゴブリンのかばんクエストに続編が追加されます。
〇ノートリアスモンスターをはじめとする新たなモンスターが各種追加されます。
〇各種オーブを用いたバトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加されます。

〇新たな装備品や食品などの各種アイテムが追加されます。
〇ソロムグ原野のOld Saber Toothから戦利品を得られなくなります。

○バリスタ中に手に入れたアイテムが「テンポラリ属性アイテム」として保持可能になります。
〇バリスタで今までに施行された特別ルールのいくつかが、追加ルールとして正式に導入されます。
〇バリスタ参加選手の活躍を評価する「バリスタポイント」が導入されます。

〇狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。
〇シーフに新たなジョブ特性が追加されます。
〇吟遊詩人のエチュードの能力が調整されます。
〇竜騎士が飛竜にスピリットリンクを実行した際、状態異常も回復できるようになります。
〇召喚士が魔法系「契約の履行」でマジックバーストを行った際の命中率がアップするようになります。
〇召喚士が格下の敵に対して物理系「契約の履行」で攻撃した際のダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるよう調整されます。

〇いくつかのアイテムのスタック数が12個から最大99個に変更されます。
 (事前に一定の競売出品停止期間を設けますが、それについては別途お知らせします)
〇いくつかの食品アイテムがスタック可能に変更されます。
〇チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されます。
〇/nominate /vote /proposeのログメッセージの表示順序が変更されます。
〇競売所の出品手数料の計算式が、従前の方法から出品額をもとに算出される方式に変更されます。

〇上記の追加・変更に加えて、一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われる
 いくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。

※プレイオンライン会員規約およびファイナルファンタジーXI利用規約に定められたとおり、
 ゲーム内の通貨およびアイテム、キャラクター等を、ゲーム外のインターネットオークション等において
 実際の金品と取引したり売買したりする行為(RMT)は禁止されています。

この他にも多数の新規追加項目について現在最終検討中です。
詳細はバージョンアップ時に改めて告知いたします。
また、年末から年始にかけて、各種スペシャルイベントも用意しています。
こちらの方もお楽しみに。

いじょ

related entries