タルLog

search form:

Seraphが消えてしまう

先週、ヴァナフェス2010がありました。ここ1年というもの、色々リアルで変化があり、FFXIプレイ時間は激減している僕ですが、ヴァナフェスは見ました。

簡単に感想を書くと・・・「今更そんなことされても、もうプレイ時間確保できないと思うし、ショックです」な感じです。

そして、何より一番ショックだったのは、『サーバー統合』のことです。

サーバー統合発表のSS

僕のいるSeraphサーバーは赤字になっており、吸収されてしまう方です。僕はジラート後にFFXIを始めたのですが、今いるSeraphサーバーでスタートした身です。色んな人と知り合って、教えてもらって、これまでやってきて、それほど重要には思ってなかったけど、今ショックなことを考えると、それなりに愛着があるんだなぁと感じています。

また、キャラの名前に関しては、統合先に同名のキャラが存在する場合、変更しなければならないのです。統合先のBismarckサーバーで、ためしに『Laika』でキャラを新規作成しようとしたのですが、キャラ名が既に使用されているようで無理でした。このことがまたさらにショックで、もう数年もの間自分の分身としてやってきたキャラの名前を変えることなんて考えられない。だからと言って他のサーバー(『Laika』というキャラ名を使用できる所)に移転することも、今更知り合いのいないところでプレイすることになるため考えられないのです。

念のためPOLサーチもしてみたり色々調べたのですが、Bismarckサーバーの『Laika』さんがもしかしてメインキャラでなく倉庫キャラだったら、悲しすぎます。何らかの手段があれば、お願いをして名前を譲ってもらいたいくらいなのですが・・・そんな手段は今のところなさそうだし、代わりの名前を考え中です。ですが「これならいいかな」というのを思いついてもことごとく使用済みで、くじけそうな現在なのでした。

昔のようにがっつりプレイできないとしても、キャラを削除する予定はなかったので、今回の件は本当にショックです。どうにかならないものか・・・

なんとも久しぶりな投稿がこんな内容になってしまうとは思ってもみなかったけれど、どうあがいても状況は変わりません。最近は土日に遊ぶ(MMMくらい?)程度のプレイになっていますが、中の人は元気です。

related entries