タルLog

search form:

ラーニングお手伝い:アルタユ物&ボディプレス・イグジュビエーション

LSに青を上げてるひとが二人います。僕はまだ58なので先の話なのですが、70台の青魔法にはアルタユのものが沢山あるのです。

60後半になった青さんが覚えたいーということだったので、70台だけどまだ覚えてないのあるー、という青首さんも一緒に行く事に。ついでにタルタル友達の青75な人がいたので声をかけてみると、こちらも覚えてないのがあるということでそのひとも一緒に。そこに暇な人や潜在はずしたいひと、そして僕は器官出たら下さいということで参加・・・というわけで忍シ狩青青青というなんともいえない構成でアルタユへ。

最初適当にやっていたのですが、忍者さんがもう少ししたら落ちるということだったので、盾がいるうちに壷の反応冷却炉をやろう!となり、進行しつつゴラホ、花、壷をやりました。75の青タルタル友達がAF手を持ってきてなくて、少し時間がかかったけれど、なんとか忍者さんがいる間に反応冷却炉ラーニング成功!よかった。

ここで忍者さんが離脱して、入れ替わりでフレ詩人さんが加わることになったので、いったん外へ。タブナから出た付近で合流。

優先しておぼえたいのがエイのプラズマチャージ(リフレ特性の材料)、そしてアーン族短剣もちのディセバーメントということで、タブナジアから出たところで延々アーンとエイを狩りつつ、ゾミトもいたらやる、金魚も〜って感じでやっていました。

ほぼラーニングできてきたのに、アーンがことごとく短剣持ちに当たらない!!wこれってどういうこと!といいつつ場所をちらちら変えながらやってみると、詩人(短剣もち)とかシフに当たって、ほっと安心。その付近の3、4 匹の中に短剣もちが1まざってる感じだったので、当たったら反対の違うグループを、という感じでまわしました。そして無事ラーニング成功!

アーンと戦闘中

そのあと、再度花をやりに行って、アルタユのラーニングを完了させて、ついでだしなかなか行けないボディプレスも覚えちゃえば?という話に。みんなで火山へ〜。

ゼオルム火山のドラゴンさま

ドラゴン、ボディプレスこないなーなんて余裕こいてたら死にそうになっちゃいますw 僕が赤に着替えたけど、詩人さんがご飯落ちしたので忍青青青赤の白なし5人。忍さんが石化くらって、ボディプレス!ひーーーー!っとなって僕がなぜかマラソンしてました・・・w 倒せたからよかったけど、一応白さんがいたほうがいいかもしれません。ちなみに全員一発ラーニング成功!おめでとう!

なぜか盛り上がりは止まらず、よーし、ワモーラもやってイグジュビエーションも覚えてしまえ!となり、いざワモーラ討伐。

ワモーラ成虫と戦闘中

こっちは「とて」と「とてとて」がいて、とてとての方だとやっぱり強めだったみたいです。イグジュビエーション連発で2000とか3000近く回復されるとうんざりしますねw 赤の場合は弱体全部きれるのがキーーーーッ!っとなります。おもしろかった。こちらは3匹くらいで70台首さん、75タルタルさんがラーニング成功。70なっていない一人は覚えずあきらめることに。もう少しレベル上げてからリベンジに来ましょう!

本日学んだこと:このワモーラ成虫、忍さんによると「エラチックフラッター」というWSがくると百烈みたいになってやばかったそうです。調べてみると範囲ダメ+ヘイストのようで、多分すごい豪華なヘイストのようです。やるときは、これがきたらすぐディスペルしましょう!

related entries

2 Comments

コバ 2007年07月30日 13:01

タル赤はかわいいのお~(=´∇`=)
早くAF2着て♪(ぇw

ライカ 2007年08月01日 13:31

AFを着たいがために上げるようなもんです!赤とか狩とか青とか・・・w
ちなみに赤のAF2はまだ手と脚しかないです!w
一番欲しい頭は、裏LSでポイントためた分全部出して取ろうとしてるけど、一向にデーモンさんが落としてくれないんです on

add your comment