タルLog

search form:

サルベージ:時々アラパゴ遺構・初銀海遺構

時々サルベージにいくようになったんですが、大体バフラウかアラパゴ(NM狙い)です。バフラウだとジョブは色々状況によりって感じですが、アラパゴとか他の場所だと、サルベLSのメンバーのジョブの関係で9割シーフでの出動になってます。

アラパゴ遺構

現にアラパゴは数回参加してますが初回だけ黒だったんですが、その次からずっとシーフです。あんまり裏とかも前衛では出ないので、結構新鮮で楽しいです。釣りとかをスムーズにできるように色々覚えないと。

アラパゴ遺構

自分がシーフだと、貴重な35装備が出たりすると自分のではないけど嬉しくなります。というか、出ないと・・・、「やっぱたるたるのとれぱんは役にたたねー」的な無言の責めがきているような気がしてしょんぼりします(実際はそんなことはないと思うけどw でもまあしょんぼりはします。本当に周りはみなさん優しい人たちです on)

そんなアラパゴ数回、バフラウを多分2回かな?経験して、先日初めて銀海への参加でした。初めてだったのでわくわく。ここは敵がフォモルで、アシュタリフクルーなんですねえ。なんでアシュタリフの人たちがいるのか不思議に思いながらやってました。

銀海遺構

やっぱりシーフで参加だったんですが、シーフがいるとインビュードアイテムの出が違うらしくて、喜んでいただけて本当に嬉しいw ボスも倒せたし、初参加にしては良かったんではないでしょうか〜。

とりあえず自分はまだ希望のものは取れていないんですが、シーフでうまく動ける様にがんばっていきたいなーと思っています。

related entries