タルLog

search form:

過去クエストお手伝いとか、フェロー限界突破クエストとか

先月あたりからログインが減ったこともあり、タルログの更新も激減してしまっています!

土日とかも出かけてばかりで、書くこともなかったので(汗)、、、とか言い訳をしてみたり・・・

さて、、、久々のちゃんとした活動日記です。前回のバージョンアップで、フェローのLv上限が70まで解放されまして、過去エリアでも呼びさせるようになったのですが、それぞれ限界突破クエストと、過去エリアで呼び出しOKになるイベントを消化していなかったのを最近思い出して、やっておくことに。

フェローを過去世界で呼び出せるようにする

これはクエストとしてオファーされるものではないので、メニューのクエストのところには載ってきません。でもイベントを見るだけなので簡単。

手順は、「フェローが呼び出せる状態で、過去ソロムグの禁断の口を調べる」これだけです。

ソロムグの禁断の口は、現代だと行きにくいので、過去の要塞を通っていくのが一番良いかと思います。というわけで、過去ウィンダスから過去ソロムグへ戦績ワープをして、そこからてくてく歩いて行きました。

友達の過去クエストを手伝う予定があったので、ついでに消化して来ました。これで過去でもうちのたるっこさんと遊べます。

フェロー限界突破クエスト:「竜虎相搏つ」

そして限界突破クエスト。噂のフェローとタイマンするバトルです。Wikiを見れば大体の情報がありました。

  1. ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける。(フェローポイントイベントが先に発生する恐れがあるため、2回話しかけると良い)
  2. フェ・インにある、ク・ビアの闘技場でBC戦。BFはレベル無制限、ソロ専用、強化は切れる。制限時間10分。経験値ロストなし。8割ほど削れば終了。
  3. 勝利するとイベントがあり、クエストクリア。

Wikiに、沢山の戦闘報告が掲載されているのですが、自分のジョブによってフェローのジョブが決定するそうです。

戦闘報告を参考に考えて、やはり無難に赤/忍で行くことに。この場合、フェローのジョブも赤/忍になるとのこと。作戦は〜・・

  1. 突入後、プロシェル、蝉2、ストンスキン、エン系など強化をかけて、弱体魔法何かにて戦闘開始。
  2. 普通に戦闘。一応HPは常に満タンを心がける(樽だし、いつブレスドレイディアンスが来ても大丈夫なように)
  3. フェローが連続魔を使用したら、入り口まで一目散で逃げる。
  4. 入り口で蝉とかストンスキンをかけ直してフェローが来るのを待つ。
  5. おそらく来る頃には連続魔が終わっているはずなので、そのまま削っていって終了。

という感じ。10分制限だし、なるようになるさってことで突撃!

「竜虎相搏つ」イベント

うちのフェロータルさん、、、、かっこいい台詞ですが服装が・・・ズボンが初期装備です!かっこわるい on

もうちょっと装備に気を使ってあげればよかったかー・・・一度ノーブルを着させて以降無頓着で放置です。ごめんよー!

そんな微笑ましいイベントの後、戦闘開始。パライズ2で開戦したけど、魔法となえるだけで近寄ってこないフェロー君。こちらから近づきます!そしてエンかけた二刀流でちくちくしました。

危なげなく半分程度削ったあたりで、フェローの連続魔!すかさず入り口へレッツ一目散。かわいそうなまったりフェロー君は魔法を唱えながら歩いてくるようで、なかなか来ません。

やっと来たかなーという感じで戦闘再開。今度はディアガ2とか蝉2ばかり使用するフェロー君。ディアガは嫌いです。

しかしじわじわと削り、ブレスドレイディアンスなんて来ないまま終了となりました。

悔しがるフェロー君。気が強い子でおもしろい。みんなそれぞれフェローの性格も違うし、自分のフェローのイベントでは微笑ましい感じで楽しいですよね〜。

無事Lv上限が70となりました。また何かするときに呼び出してレベルを上げたいと思いますー!

related entries

1 Comments

コバ 2008年08月23日 23:31

目のせいで新作水着をカオルに着させそびれたコバです、どうもお久しぶりです!(*´∇`*)

フェローとタイマン、面白そうですね~。まあ・・Lv30台のうちのナナコさんには関係のない世界ですが(+_+) (ていうか呼び出した回数もたぶん一桁w)
過去世界で旅する時は人が少なくて寂しい気分な事が多いので、フェローが呼び出せるとちょっと良さそうです。課金したらソロムグ行ってみる事にします!

add your comment