タルLog

search form:

近況報告というか生存報告というか

こんばんは、久方ぶりの更新ですみません。といっても知り合いしか見てない気がするのでいいんですけどね!

7月からリアル忙しくなっていまして、仕事から帰ったら帰ったで家のこととかお母様にお付き合いしなければならなかったりでログイン激減しています。

やってる事と言えば別にかわりはないので、特別書くこともないのですが、調理の納品が無事おわりました。そう!包丁が取れて、晴れて「すごい応援」ゲットでございます。いやーよかったよかった。

というわけで、釣りのスキル+な装備をコツコツ目標にしようということで釣りギルドに移籍しました。調理の時にも材料で魚が必要なときがあって、釣りしてたりしたのですが・・・調理が「釣り」を経て「合成」という手間がかかるのに対し「釣り」で終わりなのでなんだか楽です。10匹以内で事足りるときはがんばって納品していこうと思っています。

そして肝心の釣りスキルは、ゴールドカープ上限の52で止まっていたのがフナ釣りが終了したのでタブナジアゴビーに獲物を変更し、現在61です。

先日納品のために機船で釣りをしていたら、初めて「リュウグウノツカイ」でしたっけ、釣れちゃって、嬉しかったです。初めて釣れたときは何の魚でも嬉しいものです。

リンバスの固定LS活動は火曜と土曜で継続していますが、メンバーの欲しいホマム装備を集めてしまうべく、土曜日は2エリア同時攻略をするようになりました。ほとんど毎週のように黒樽でベヒーモスとおいかけっこしています。

裏の固定LS活動は、水曜日だけ、いけるときに行くようになりました。日曜日はとてもじゃないけど開始時間の20時にログインできないからです。早くて22時くらいなので・・・。

あとは、サルベージには月曜と木曜に行っていますが、最低でも週に1回参加するようにがんばっています。どうにかモリガン胴だけは取りたいのですが、、、最近アラパゴに行けていません。変わりに(?)、モリガン靴は完成しました。でも胴が一番ほしいんです!他は取れなくても我慢できそうなのですが・・・on

あとは、土曜日にナイズルに行っています。2人記録持ちを作って、1ヶ月ほど前から100層もまぜてやっています。やはり、全員分の希望装備を集めるのが目標なのですが、ゴリアードが本当に出なくて、苦労しています。アスカルはあまるほど出ているのですが。。

そんな感じでもう8月です。休みの日は暑いのでひきこもって釣りがしたいと思う今日このごろでした。ではまた~

related entries