タルLog

search form:

ミシックウェポンスキル習得(シーフ:マンダリクスタッブ)

バージョンアップで追加されたミシックウェポンスキル。まずはシーフの短剣を受けて、WSノックへ行ってきました。

僕はナイズルの記録は95層までなので、おそらく500ポイント分位ということで、お友達が白の片手棍を持参し参戦。僕が覚えたら前後交代して両方やってしまう計画です。その前に忍者の「カムハブリ」をもう覚えたということで、見せてもらいました。

ミシックウェポンスキル(忍者:片手刀)「カムハブリ」

カムハブリ(片手刀):追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発継続時間修正。

カムハブリ(1)

カムハブリ(2)

カムハブリ(3)

カムハブリ(4)

カムハブリ(5)

最後に光がはじけてほわーんという感じで光の粒がきれいに散る様子がきれいでした。

ミシックウェポンスキル(シーフ:短剣)「マンダリクスタッブ」

マンダリクスタッブ(短剣):TP:ダメージ修正。連携属性は核熱/収縮。

そして僕の短剣も無事ノック終了し、WS欄に「マンダリクスタッブ」の文字が出現!早速撃ってみました。

「マンダリクスタッブ」のエフェクト

自分のWSだとあんまりうまく連射で撮れませんでした on

なんか曼荼羅(まんだら)をモチーフにしたようで、仏教な雰囲気のシンボルがエフェクトで出てきました。なかなか特徴があってよいかも?

曼荼羅(まんだら)とは「仏教(特に密教)において聖域、仏の悟りの境地、世界観などを仏像、シンボル、文字などを用いて視覚的・象徴的に表わしたもの」らしいです。

ミシックウェポンスキル(白魔道士:片手棍)「ミスティックブーン」

ミスティックブーン(片手棍):相手に与えたダメージをMPに変換。

その後連携を変更し、白(片手棍)も新WS解禁。こちらも早速撃っていただきました!

ミスティックブーン(1)

ミスティックブーン(2)

ミスティックブーン(3)

古代魔法「バースト」をもっと派手にしたようなエフェクトが出て、とても迫力がありました。

あとは武器があるのは狩人のキラーボウ(射撃)です。赤のも覚えたいのですが、武器がない!のです。また暇を見つけて狩人WSノックをやりたいと思います。

related entries