タルLog

search form:

過去バストゥーク連続クエスト8『栄誉と背反』BF

過去世界の三国連続クエストが大好きなLaikaです。

バージョンアップで追加されるたび、喜び勇んで進めたいわけなんですが、一番新しい追加分に関しては・・・5、6人人数が揃わないと厳しい敵と戦わなければならない場面がどれもあり、5月になってもできないで今に至ります。

ふと5人とか揃ったときに意気込んでやりたい!と言ってみたりして、まずはバストゥーク連続クエスト『栄誉と背反』のレイヤーエリアでの戦闘をすることができました。嬉しい。

ブンカール浦〔S〕(J-7)の Beastman Ensign を調べるとイベント。再度調べるとバトルフィールド「栄誉と背反」へ。(※敗北した場合、もう一度 Gentle Tiger から「試製閃光手榴弾」をもらう必要がある)

一人ヘルプを呼んでのBF突入でした。編成は、忍モ青赤白詩。僕は忍者で参加しました。

ぽつんと奥にたたずむアーリマンへ突撃し、しばらくするとNPCに変身。倒すとアーリマンに戻って、アーリマンのHPがなくなるまで変身を繰り返すので、アタッカーのWSはNPCでためておいてアーリマンにぶつけるのが効率はよさそうと思いました。

実際の戦いの感想で言うと、アーリマンはガ系精霊が怖いくらいでそれほど強くはなく、むしろNPCの多段WSが怖かったです。フルヒットで800〜1500ほどのダメージで、僕たちの戦闘では僕が1回、青さんが1回事故死しました。生け贄万歳!

バトルフィールド「栄誉と背反」

お手伝いで来てくれたモンクな方のがんばりもあり、タルタルの生け贄もあり!?、無事クリアできましたとさ。なかなかおもしろいBFでした。

related entries