タルLog

search form:

エインヘリヤル:ヴァルグリンド「オーディンの間」初挑戦

ついにエインヘリヤル活動始まって以来初めてのオーディン戦になりました!エインヘリヤルネタとサルベージネタはほんとにブログには登場しませんが・・・実は一応頑張ってやってます。

エインヘリヤルでは大体赤での参加をしていて、オーディン戦でも赤で参加。途中3回にわけて3匹ずつオーディンが召還するバルキリーが消えるまでキープしておく赤PTに入りました。

ちなみにそのバルキリーたちの名前は、これまで戦ってきた第一ウィングから第三ウィングまでの部屋の名前と同じで、合計9体。担当する赤PTは全員サポ忍にして、2人で1体を担当しました。

バルキリーさんをキープしているの写真

↑のがバルキリーです。って紹介しようと思ってSSを撮ったのに、後で確認したら自分の魔法エフェクトでほぼ見えないではないか。しょんぼり(でも載せる)

ずっと前衛さんで削っていくので、バルキリーがいない間は前衛さんにケアルしてました。ほぼ離れていたので、大変な範囲アビはほぼ食らっていません。きっとめんどくさい感じなんだと思います。色々状態異常になるので・・・。

そしてOdinのHPが残り2割に近づいたあたりからは、召喚士さんと狩人さんで遠隔攻撃で削っていきます。ちょっとこのときに攻撃力が足りなかったのか、時間がかかりましたが、その後アレがきました。あの大技。

研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……
反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……
ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!

「斬鉄剣」は範囲即死技なのですが、ヒーリング状態で食らえば範囲ダメージに軽減されてしまいます。この回避策は以前大阪で行われたアルタナ祭りで明かされたんですが、やっと実際に体験することができました。(といっても離れていたので範囲ダメすら食らいませんでしたが・・・)そしてみんなヒーリングしているなんか変なSSも撮影。

「斬・鉄・剣!」発動の瞬間

残り数分?(時計見なかったので分かりませんが結構話している時間があったので3分かそれ以上余ったかも)残して、勝利。そしてドロップはというと、

初オーディン戦のドロップ

という感じでした。ゲットした方おめでとうございます。何にしろ、初回勝利ということで、めでたいです。よかった。

related entries