タルLog

search form:

『石の見る夢』:「天よ聴け 魂の返歌 」BF~エンディングまで

追加シナリオ『石の見る夢』を最後のBFからラストまで、終わらせてきました。

「天よ聴け 魂の返歌 」イベントシーン

「天よ聴け 魂の返歌 」BF

Lv75制限、6人制限、制限時間30分。突入時「輝ける石」が消える。(再突入の際には「10. 残響を打ち消す者」のSeed Afterglowを集め、「輝ける石」を再取得し直さなければいけない。)

突入時に強化は切れる。

敵は Seed Crystal 一体。ディア、バイオ以外全弱体魔法レジスト。スタン、精霊弱体は有効。通常攻撃はすべてノックバック付きの範囲で、中央から動かない。引き寄せを使ってくる。

使用する特殊技は以下の通り。

  • デセプション:Seed Thrall を召喚。Seed ThrallはPCのコピーで、HPは500前後
  • デファレンス:範囲魅了。空蝉貫通。発動遅めなので距離を取れば不発にすることができる
  • ニヒリティ:範囲魔法ダメージ200〜300程度+全アビリティをリキャスト状態に
  • シードオブジャッジメント(HP半分以降から使用開始):範囲魔法ダメージ500〜850程度+強ノックバック+全ステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン

1回負けているのでその反省と、編成もちょっと変えてみました。今回は、モ/戦 狩/戦 青/忍 黒 赤/暗 白という編成。モが盾兼クリスタル削り役、ガ系へのスタン役メインとして黒、サポートに赤/暗です。コピー処理は、狩と青で担当。狩は通常攻撃はクリスタルにもします。

今回モさんがヘルプでLSのガルカさんに来てもらったのですが、魅了を3回位くらってしまったにも関わらず、死者を出す事なく勝利できました。ガルカさんが申し訳なさそうにしていましたが、勝てたのでOK!なのです。よかった。1回ジャッジメントで狩樽さんがHP残り7というネタ的展開になったので、SSを撮っておきました。はい、僕ですね・・・タルタルは危険ですねー・・・すいません・・。

「天よ聴け 魂の返歌 」BF、戦闘中

クリア後のイベントは、みんな言うのであんまり感想は書かないでいいやと思いますが、いいタイミングでいい曲を使ってきましたよね。そしてあのシーン。

「天よ聴け 魂の返歌 」イベントシーン

オープニングムービーを思い出しますよね。これにて追加シナリオひとつめおしまいとなりました。

次の追加シナリオは・・・シャントット様かなー?楽しみにしています。

おまけ:『石の見る夢』報酬ゲット編

終わってから、みんなでジュノへ直行して、報酬ももらってみました。いやだったらまた取り直せばいいし、僕はとりあえず命中と攻撃をつけたマルクにしました。同じマルクを取ったひと、ヌエボをもらったひと、記念にパチリしておきました。

マルクなヒュムとタルタル

ヌエボは独特な雰囲気

related entries