タルLog

search form:

12/9 バージョンアップ [イベント関連]

◆かばん拡張クエスト6が追加されました。
 このクエストは、ある条件で発生し、持ち歩けるアイテムの数を増加させることができます。このクエストを受けるには、かばん拡張クエスト5(ゴブリンのかばん5)をクリアしている必要があります。
◆「タブナジア群島」への補給クエスト・テレポサービスが解禁されました。
◆プロミヴォン-ヴァズ内でのプレイヤーの攻略状況に応じ、エリア内の最大3カ所へショートカットできるようになりました。
◆伐採・採掘で、 プレイヤーが同じエリアに長い間とどまっていると、一部のアイテムが取得しにくくなりました。
◆口の院からジュノに魔道士が派遣されました。
◆「プロマシアの呪縛」で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加されました。
◆護衛クエスト「ひとりでできる?」が「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツを登録していなくても受けられるようになりました。
◆釣り人護衛クエスト「巨大な影の正体」におけるレベル制限が40から45に引き上げられました。
◆クエスト「牙もつもの」において、「Old Sabertooth」の出現方法が変更されました。
 また、「Old Sabertooth」から戦利品を得られなくなりました。
◆「イーグレットの釣竿」を落とす特定のモンスターの釣れる条件が変更されました。
 このモンスターは、プレイヤーがクエスト「冤罪」を受けた状態でのみ、クフィム島で釣ることが可能です。
◆クエスト「仮面同盟」に、新たな報酬アイテムが追加されました。この報酬を得るためには同クエストをクリアしている必要があります。
◆「オズトロヤ城」の「Treasure Coffer」の中身が変更されました。これにより、一部のアイテムが従来と異なる方法で入手できるようになります。
◆「プロマシアの呪縛」で追加された新エリアの天気を予報するNPCが登場しました。
◆「オズトロヤ城」の「Brass Statue」に対する占有権が、一定時間を経過すると失われるようになりました。
◆「ブブリム半島」と「クフィム島」の全域でモンスターが釣れるようになりました。
◆イベントリプレイに登録されていなかったイベントがいくつか追加されました。

◆バリスタに関して以下の仕様追加・変更が行われました。
・開催地ごとに個別のルールが設けられました。
 ジャグナー森林 1本勝負/消費アイテム使用禁止
 パシュハウ沼  3本勝負/消費アイテム使用禁止
 メリファト山地  3本勝負/消費アイテム使用可能
※ただし、矢・弾、ペットフード、投てき武器は使用可能です。
・「テンポラリ」と呼ばれる新しい属性を持ったアイテムが追加されました。
 テンポラリ属性アイテムは、バリスタ中の「ペトラ掘り」で入手することができ、試合中任意のタイミングで使用することができます。ただし試合中に使用しなかったアイテムは、試合終了と共に消滅します。
・アイテムは1種類につき、1個しか所持できません。既に所持しているアイテムを掘り当てた場合には、その場で使用するか捨てるかを選択する必要があります。
・「バリスタポイント」が導入されました。
 このポイントは「得点王になった場合」、「ペトラを発掘した場合」などの様々な条件で加点あるいは減点されます。蓄積されたバリスタポイントで、テンポラリ属性アイテムの「交換券」を得られます。さらに「交換券」は、試合開始後、自動で交換されます。
・バリスタ中にPC吟遊詩人の歌「ララバイ」系の標的となると、その都度「ララバイ」系に対する耐性が上がるようになりました。

related entries