タルLog

search form:

12/9 バージョンアップ [バトル関連]

◆バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が、大幅に追加されました。
←これは後から更新します。多すぎ!

◆バトルフィールドに突入したメンバー全員のHPが0になった状態で一定時間が経過すると、強制退出されるようになりました。
◆いくつかのエリアにおいて、ノートリアスモンスターの出現条件、アイテムのドロップ率などの調整が行われました。
◆「プロマシアの呪縛」で追加された新エリアに、複数のノートリアスモンスターが追加されました。
◆以下のエリアにおいて、モンスターの配置、挙動、レベル、所持アイテムの変更が行われました。
 また、これらのエリアでは、「底なしの渦」の出現条件に関する調整も行われました。プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-ヴァズ

◆「HPmaxダウン」「MPmaxダウン」の効果を、カーズナおよび聖水で治すことが可能となっていた不具合を修正しました。
◆シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。
◆吟遊詩人の歌「エチュード」系の性能・仕様が一部変更されました。
 上位・下位エチュードの能力上昇値がともに調整されました。特に上位エチュードによる能力上昇値は大幅に上がっていますが、上位エチュードによって上昇した能力値については、時間の経過とともに徐々に低下するように変更されました。
◆竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」により、飛竜のHPだけでなく、ダメージを伴う状態異常も回復できるようになりました。
◆飛竜の属性ブレスで、マジックバーストが可能になりました。 マジックバースト時には、命中率に対してのみボーナスが追加されます。
◆召喚士の魔法系の「契約の履行」でマジックバーストした時、命中率に対してもボーナスが追加されるようになりました。
◆召喚士の物理系の「契約の履行」で攻撃した時、自身から見て一定値より下のレベルに該当する敵へのダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるよう調整されました。 この一定値より上のレベルの敵に対するダメージ計算式は変更されていません。
◆狩人のジョブアビリティ「スカベンジ」で見つけ出せるアイテムが追加されました。
◆ラテーヌ高原、コンシュタット高地、タロンギ大峡谷のゴブリン「Goblin Archaeologist」が「かくれる」を見破るようになりました。
◆スタン効果が切れた後、一定時間が経過するまでは、武器の追加効果によるスタン効果が発生しないように修正されました。
 なお、黒魔法やウェポンスキルによるスタン効果については、従前通り連続で発生させることが可能です。

related entries