タルLog

search form:

2005/02/24 バージョンアップ☆

ライカ的ピックアップでお届けします!全部見たい人は公式へGOGO♪

【イベント関連】

■新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
 このストーリーを進めることで、新たに開放されるエリア「アル・タユ」へ行けるようになります。
■新たなリージョン「ルモリア」が追加されました。
※このエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューの「リージョン情報」には表示されません。
→アルタユって、通称なんて呼ばれるようになるのか気になりますね~。トゥーリアは空、ロメーヴは月、みたいな通称ができるはず!みんななんて呼ぶか考えてみましょう!

■マネキンの販売が開始されました。
 マネキンは、マウラにいるNPC「Fyi Chalmwoh」から購入することができます。また、すでに所持しているマネキンを有料で別の種族のものに交換することも可能です。ただし、マネキンを購入・交換するためには、クエスト「呪われた人形」をクリアしている必要があります。
→マネキン販売キター!しかし25万もするらしいです!高いですon 


【バトル関連】

■新しいタイプのノートリアスモンスター戦「ENMクエスト」が導入されました。
→これはどんな感じでしょうね~プロミヴォン・アットワ・タブナジア・ムバルボロス・ウルガランのBCでできるとのことです・・・経験値どれくらいもらえるのでしょう。オーブ不要・経験値ロスト無し、このあたりはいい感じの設定みたいな気がします。

■忍者タイプのモンスターがアビリティ「微塵がくれ」を使用した際の、再出現場所が調整されました。

■「メリットポイント」による各種能力アップの上限値が引き上げられました。
■「メリットポイント」の使用対象が追加されました。
→これが今回一番気になっていたわけです!とりあえず黒魔と赤魔をチェック☆
[黒魔道士]
・精霊の印使用間隔
・火属性魔法攻撃力~以降 氷・風・土・雷・水 各属性魔法攻撃力(現在最大5段階アップ可能)
[赤魔道士]
・コンバート使用間隔(現在最大5段階・1UPで20秒短縮になるみたい)
・火・氷・風・土・雷・水 各属性魔法命中率

→とりあえず、雷属性を1段階あげてみたら、確かにダメは増加しているみたいでしたが、同じ敵で試せていないのでまだ正確にはわからないです。

■白魔法「フラッシュ」と黒魔法「ブライン」による「暗闇」が異なるステータスとして扱われるようになりました。 これにより「フラッシュ」が「ブライン」の効果を打ち消さなくなりました。
→赤のマクロパレットに、ブライン復活しました・・・w

■白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。
 これにより、白魔道士のジョブアビリティ「女神の印」を使用した後に状態異常回復魔法を唱えると、
 効果対象が単体から範囲に拡大されるようになります。
→とりあえずライカの白Lv43では慈悲ついてませんでした。パラナガとかサイレスガとかになるってことで、結構便利っぽいです。白さんには嬉しい特性追加ですね♪

【アイテム関連】

■アーティファクトについて以下の仕様が追加されました。
 「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツをすべて揃えている場合に、これら5パーツをまとめて以下のNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管できるようになりました。この「だいじなもの」を持っている状態でNPCに話し掛け、1000ギルを支払うと、保管していた5パーツを再び受け取ることができます。

NPCの名前は以下の通りです。
・「Taulenne」(北サンドリア)
・「Sinon」(バストゥーク商業区)
・「Tesch Garanjy」(ウィンダス森の区)
・「Caruvinda」(ジュノ下層)
・「Ratonne」(タブナジア地下壕)


【システム関連】

■釣りの仕様が大幅に変更されました。
 それに伴い釣りギルドに新しい釣りシステムの解説をするNPCが登場しました。
→釣り、まだしてません。楽しくなっているならいいことなのかな?どうなんですかー?

とりあえずこんなところで。
装備品追加もあるはずなのでまたかきかきします!

related entries