タルLog

search form:

サルベージ:バフラウ遺構NM狙い

最近仕事がめっきり忙しくて、サルベージは参加できずが多いのですが、ちょっと前に参加したバフラウNM狙いの時おもしろかったのでそのことを。

各層で条件を満たすと、扉NMが湧くんですが、その扉NMが次々と敵を召喚するんです。例えば1層のだと、チゴーを呼びます。その中で当たりの時、チゴーではなく蜘蛛を召喚するんですが、その当たりが、装備品をドロップすることがあります。それが目的なわけです。いつも思うけど、なんでこうも面倒な感じになっているんでしょう・・・w

で、1層は運良く扉をわかせるトリガーとなるボムNMがいて(進路によっていない場合もある)、扉POP条件はそのボムNMを自爆させないで倒す事なので、モンクさんに2アビを使ってもらったりして無事自爆なしで撃破。扉NM湧かし成功。

初めての扉NMだったのでわくわくしながら戦闘開始したのだけど、次々に湧くチゴーにちょっとうんざりしましたw(ちなみに今回もシフで参加でした)

扉さんは召喚するたびにHPが減っていくので、召喚する数には限界がありますが、結構長い事がんばるんです。今回1層の扉さんは当たり蜘蛛をなんと4匹も呼び出してくれました(多いらしい)!・・・・まあ肝心のドロップが、、、、マルドゥクのが3つだったんで笑ったw 4回も当たりでたのに3つドロップで3つとも同じのってどうなんですか!w

1層扉NMの当たり蜘蛛

バフラウのNM狙いだと、モリガンはこの1層のやつだけしか落とさないので、かなり期待させられてガックリさせられました(でもネタみたいで大笑い)。

お決まりのような結果ですが、このあとの2層とかでは1回も当たりを呼んでくれませんでしたっと。おしまい。

related entries