タルLog

search form:

獣神印章99BFNM「動く島」

LS活動にて獣神印章99のBFNM「動く島」へ行ってきました。

構成は黒多めにて、LSメンバー+お知り合いを混ぜて。初めてのBFNMでしたが、合計3戦して1勝でした。

「動く島」

負けた2回はいずれも時間切れ。このBF、黒の行動パターン管理が最も大事なポイントではないでしょうか。

敵の亀さんは、一定のダメを与える毎に甲羅にこもったり頭を出したりを繰り返し、頭が引っ込んでいる時は強力なリジェネがかかり、ずんずんHPゲージが回復していきます。見た目で分かりやすく増えていくので恐ろしい限り。

顔を出している時は精霊も物理も通るけれど、甲羅に閉じこもった時は氷系精霊による攻撃以外無効です。また、ウォタガVIがとても痛いので、サイレスを入れます。僕たちの場合、黒で順番を決めて印サイレスをしました。

この理由から、頭が引っ込んだら黒で精霊を全力射撃です。できるかぎり早く頭を出してもらうためにがんばるわけです。このとき、ダメージ効率を良くするために、前衛で闇連携を出し、MBでダメージを増やすといいようです。

そして頭を出してきたら、黒は即精霊を撃つのをやめて、ヒーリングします。次に甲羅にこもるまでにできる限り回復しておかなければなりません。

やはり黒の攻撃パターンをしっかり守って行動することが一番大事で、甲羅にこもったのにMPがない、まだ頭が出ていないのにMPがなくなった、とかだとどんどんHPが回復していきます。ある程度の人数をそろえることと、行動パターンをしっかりやることがポイントでしょう。

3回目は@少しというところまで削れていたので、本当に残念でした。でも勝った1回で卵が出たので、LSのモンクさんの黒帯が完成しました!おめでとうございます!

またやるときがあったらきっちり勝てるようにがんばりたいです。

related entries