タルLog

search form:

バーストII / アポリオンSW / コルセアAFお手伝い

バージョンアップでした。詳しくは公式を参照。

朝とりあえず公式を見て、メリポきた!・・・黒魔はっと・・・・「古代IIかいっ!」みたいな微妙な気持ちになっていたわけですが、帰宅してログインしたあと早速フレアIIとバーストIIを覚えてみました。そして定例リンバス活動まで少し時間があったので、Rasenさんを拉致ってw、二人でソロムグに出て、そこらのゴブやこうもりに試し撃ち。

バーストII

フレアIIはあまりエフェクト的におおっ!と言う感激はなかったのですが、バーストIIはかなりツボで、ゴブに落雷させまくって楽しみました。なんだかんだで新魔法っていいものですよね・・・興奮しまくりのおバカ黒二人でしたw

ちなみに、どの属性でも古代IIは消費MP287で、D710、系統係数2とのことです。ソロムグのゴブ&コウモリで試し撃ちしたダメージは、フレアIIが1460オーバー、バーストIIが1650オーバーといったところでした。詠唱時間はかなり短くされていて、なんと10秒でした。4系は7秒台〜8秒台(サンダーIVは8.5秒)、ガIIIも6秒台〜7秒台(サンダガIIIは7.5秒)、古代は18秒とかなので、一応使えるレベルにあるようで嬉しいですね。


ひとしきり楽しんだあと、定例リンバスへ。今回はアポリオンSWへ。フォモルから始まり大木、ミミック、ラストがエレのエリアです。

構成:忍忍戦狩赤詩 黒黒黒黒赤赤の合計12名

アポリオンSW

途中で残り時間が少しになって焦りましたが大丈夫でした。しかしやっぱり僕がミミック開けると結局全部倒すはめになるのは仕様ですか?とりあえず、これでオメガ行きのトリガーセットもたまったので、来週からは人がいたらアルテマorオメガ、いなければ古銭あつめ、ということになりそうです。

リンバスが11時に終わったので、LSメンのコルセアAF受けを手伝いに行くことに。コルセアのジョブ取りクエのときに行ったアラパゴの船のところへ行かないといけないらしく、護衛ということで行ったのですが、古鏡がその手前にいて、古鏡を守るラミアNMさんが2体、うろうろうろうr・・・こいつら普通のモンスより頻繁に動き回るからかなりめんどうなかんじです。しかもスリプルでもララバイでも寝ないしw

古鏡を守るNMラミア

コルセアさんは2名いて、75さんと40さんだったのですが・・・おふたりとも見事にラミアNMに絡まれて、そのままイベント突入w ドキドキしながらイベント終わり次第エスケプで脱出しよう、と話していたのですが、先にイベント始めた75コルセアさんよりも40コルセアさんの方が先にイベント終わってしまい、一撃でラミアに殺され on そのあと75コルセアさんのほうのイベント終了を待って、僕が連続魔レイズ>エスケのコンボでという計画に変更するも、僕がエスケのタイミングが早すぎたようで40コルセアさんがぽつーんと置いてけぼりに!しかし1回死んでいたからNMのヘイトはなくなっていたので無事そのままデジョンカジェルで白門に戻れたようで良かったです。しかしあんまりレンマエスケなんてやらないからマクロ押してしまったですよ!生き返るの見てから押さないとです次からは!反省・・・

related entries