タルLog

search form:

コルセアAF3お手伝い / メリポ稼ぎ

ログインしたら速攻でコルセアAF3に拉致されたので、アラパゴへお出かけ。AF3は戦闘があるらしいです。なんというか、コルセアのAFクエは何回も何回もアラパゴの、あのジョブ取得クエで行った場所に行かされるみたいで、かなりめんどうらしいです。特に古鏡があるときが最高に大変そう・・・

メンバー:ナナ白赤の4名

アラパゴのとある場所にいくと船に扉みたいなのがあってタゲることが出来るんですが、AF3ではここに入って戦闘とのこと。普通にBCみたいなのだと思っていたので、突入待ちしていたら、いきなりアサルトみたいに強制突入になってビックリw 入ったら、「制限時間は30分です」みたいなメッセージが出て、まさにアサルト。でも、フィールドは船の甲板のみって感じで、すぐ正面に敵2体がいて、倒せばいいらしく、特に変な攻略が必要ではないので分かりやすかった。

コルセアAF3バトル

敵は、戦士と青とのことで、僕は赤でお手伝いなので、他のメンバーで戦士と戦っている間の青マラソン係だったんですが!いざ開始してみると、ヘイト連動のようでした。弱体ひととおり入れてヘイトを稼いでおいたけど、1回目のバインドが切れたら戦士と戦っている方へ向かっていったので、むー、と思いつつ、さらに3系精霊を3〜4発食らわせてみましたが、タゲは全く僕に戻ってこなかったです。なのであきらめて一緒に戦闘する方向に変更。戦士が終わったらあとは適当に精霊で削りも入れつつ、勝利でした。回復役が2人はいた方がよい感じかなと思いました。6人まで入れるから、当然だけど、人数が多い方が楽ですね。


その後、LSメンでメリポ行く〜?と声があったので一緒に行くことに。時間が遅かったせいもあり、相変わらずどの狩り場も混み混みだったので、またゼオルム火山へ。混んでてもなんとかなりそうなゼオルム火山・・・ですが奥まで人いて困りました on まぁなんとか空いてるところを見つけてやっていたけど、途中からPTが来たりで敵は足りなかったですね〜。

構成:忍忍戦白赤詩

火山でメリポ稼ぎ

それでも15000ほど稼げたので、時間が短かった割には稼げたねーと話しつつ終了。メリポ稼ぎ、大変そうです。。。でも古代II全部覚えないと!あと赤とかシフと狩とかも覚えたいし、メリポが山ほど必要です。困ったもんですw

related entries