タルLog

search form:

アポリオンNE / メリポ稼ぎ / 空トリガー取り

土曜日は朝は定例リンバス。オメガもアルテマもチップが揃っているので、古銭稼ぎにということで久しぶりのアポリオンNEへ行きました。土曜日久々だったせいかマンドラでのんびりしすぎたせいかちょっと時間が微妙になる場面もあったけどマンドラ1を残しただけでクリアできました。最近白さんがいない構成で行くことが多く、しかも僕は赤での出動が多いので誰か死なせると凹みます。。今回は誰も死ななくてよかった。

昼から、メリポ行くぜー!という感じで希望出してみました。もちろん赤でw んで野良で誘っていただけたので入ってみると・・・裏で一緒なネコ忍さんがいてびっくりしつつ、出発。
構成:忍侍戦赤白詩
詩人さんの提案でマムーク奥地へ行って開始したのですが、普通に詩人さんが釣ってきたのと戦闘開始して、あれ?サイレスレジレジだ・・・おかしいな・・・オイこれNMじゃん!という事件があったり(これでネコ忍さんは4回も死んでしまいました on)、波瀾万丈なメリポでした。。。その後も色々トラブルに見舞われたり、まぁいろいろありました。。。しかしNM、倒せたけど犠牲が大きすぎです。とっとと全滅してヘイト切って放置しておきたかった。PTメンは倒せて嬉しそうにしてる人もいましたが、忍さんこんなに死なせていいわけないです。

マムークで遭遇したNM

なんかこのNM、黒タイプで、なんか離れて行ったりとか挙動不審で謎だったんですが、距離を適当にとってエアロガIIIしてくるって感じのパターンが多かったです。でもそればっかりしてくるわけでもなく・・・拠点兵力に関係するNMらしいんですが邪魔なこと極まりないです。まったく・・・みなさんも気をつけてくださいね。マムークにいたということは他の拠点にもいるんだろうなぁ。


夜はLS活動で空トリガー取りへ。ジパリベンジなわけです。が、ちょっと早乗りして様子をうかがおうとしたところ、戦闘準備っぽいことをしてるLSがいたのでもしや!と思って見に行ったら、ジパ湧いてました on まぁ僕ともうひとりくらいしかいなかったのであきらめて眺めていました。というわけで、じゃあまた2時間くらい経ってから来てみようということになり、スチクリをやろう!ということで神殿巡り。玉が召喚する前に倒してしまったりおばかなことをしつつ、スチクリもはずれ。湧きませんでした。ちょうどジパ没後2H経過したので、再びジパのところへ移動して、ゴーレムと戯れることに。
せっかくなので覚えたバーストIIでMBしてみたりしました。2000オーバーでますねぇ。いいかんじ。

バーストIIでMB

他の古代IIをどうしようか迷い中です。段階あげていくか、全種類覚えるか。どうしようかな。。。

あ、ちなみにそんな感じでみんなでゴーレムをたたいてるうちに12時を超えてしまい、寝落ち気味になってしまい、1時くらいだったかな?ジパ湧いて倒せたのですがよっぽど眠かったのかSS取れてませんw でもトリガー取れてよかったですね。おつかれさまでした。

related entries