タルLog

search form:

傭兵長クエ / メリポ稼ぎ / 裏クフィム

日曜日。朝ログインしたらビシージ中だったのでレッツ参戦。白44でこわごわケアル&レイズをしていました。そのあと、ちょっとだけアサルトやって、まだ昼までちょっとだけ時間があったので、傭兵ランクを上げるクエの泉巡りをしてきました。Lv5なビシージのせいでチョコボが使えなくて、歩きで5カ所巡りしてきました。まぁチョコボでも降りないといけないし、あまり変わらないかも。

水汲みめぐり


昼からは、前日のあんまりだったメリポを挽回しようとネコさんを誘っておいたので、他行きたそうな人を集めて昼からメリポ in カダーバ。またまたイキナリRasenさんにtellをして道連れにしてしまいましたw

構成:忍戦シ赤白詩

とりあえずどの狩り場も混み混みだったので一番ましそうに見えたカダーバに。前やったことのあるトレントのところが空いてたらいいなーと偵察に行ってみようとしたらチゴーにやつあたりされてしまって(インプに気をとられて見えず on)、結局一番最後に到着してしまっただめっぷり・・・w 助かったことにトレントのところが空いていたのでそこでやることに。途中外人さんPTが来たのですが、僕たちの1PTでも枯れている状況だったので負けるかと釣り勝負したり、なかなかエキサイトでした。忍で来てもらったRasenさんは疲れただろうと思います。ありがとでした。

早めに切り上げることになったけど、危うく10メリポとリミポカンストまで行くかと思いました。帰ってからしっかりメリポ使っておきましたです。ハイ。今回はKirin用にトルネドIIと、赤のも覚えないとまずいなということで一番恩恵がありそうなスロウIIを覚えました。時間があったので、裏に移動するためにウィンダスに戻った時に友達忍者さんを拉致してスロウIIの検証しました。

スロウIIの検証中

確かめたかったのは、忍者の捕縄の術:弐の後にスロウIIをしたらどうなるのか。スロウは、忍術弐の後に入れると「効果なし」と出ていたので、IIももしそうだとしたらちょっと切ないなーと思ったので。結果は↑のSSの通り。まとめると、【スロウ<捕縄の術:弐<スロウII】でした。忍術より強い&ヘイストに上書きできること、あたりはメリット大きい気がします。ちなみにスロウIIのあとで忍術しても、「効果なし」でした。


そして夜は裏クフィムでした。残念ながら、ボス@少しというところで時間切れに・・・進行ちょっと手間どってしまったのかもでしょうか。。。次回またリベンジですね。新裏はまずはボス倒さないと、AF取りもできないのがネックですね。

ボス戦闘中に時間切れ

ちなみに恐れていたNM戦での累積魔法ダメージの件は、とりあえず今日の裏ボスに関しては特に精霊がだめになった感じはなかったです。

related entries