タルLog

search form:

アシュタリフ号クエスト、2つ目と3つ目

アトルガンクエストで、実装されたけどやっていなくてやりたいなーと思っていた、アシュタリフ号クエを最近やりました。土曜日に、2つ目と3つ目もやったので、とりあえずクリアなんですが、みんなが欲しい装備品狙いでまた行くことになりそうです。

宮廷絵師護衛指令

絵描きさんNPCが船内の絵を書くからちゃんと色々見て回れるように護衛しろ、という感じのクエで、アシュタリフ号クルーのフォモルさんがわんさかわいてNPCを攻撃されるから守らないといけないのですが、このNPCがまたへっぴりごしで腰抜けさんで、なんだかイラっとくる感じのお人で笑えました。おろおろしてる様がなんともいえなかった・・・

宮廷絵師護衛指令:敵フォモルにおろおろするNPCさま

船室に入っていって、スケッチするみたいなのですが、敵の攻撃を受けるとNPCは甲板へとんずら!で逃げていってしまって、しばらくしないと船室へ入ってくれません。なので、船室でスケッチしてる間に敵の攻撃を受けさせないようにしたいところなのですが、どうも挑発とか魔法だけでは敵のタゲがこないやつもいるみたい?ダメージを与えればくるのかもしれません。また行くと思うのでその辺は再度観察予定。

そして最後にはボスのお出ましとなったのですが結構時間が残り少なかったようでした。でも倒せたのでまぁまぁの出来ということで・・・。しかしこのアシュタリフ号クエシリーズ、赤で参加してるんですがしんどくてほんとに疲れるんですけど!w 1つ目のときはスキンブリンクして突っ込み釣り役して、群れが襲ってくるので死にそうになるし、魔法かけ直して、突っ込んで、って繰り返しがせわしなくて大変だったし、2つ目は・・NPCのお守りっていうか・・(笑

宮廷絵師護衛指令:ボス

とにかくクリアできてよかったです。NPCがノーダメだと箱が3つ出るらしいですが、うちのNPCさんはどつかれまくったので、箱は2つでした。

アシュタリフ号船長暗殺指令

3つ目、船長暗殺は、雑魚でインプがいるのを倒すと、残りはお猿さんと船長さん。ここもクリアの仕方によって報酬箱の出方が違うらしいです。

猿がボスの近くをうろうろ動いてるのですが、猿とボスはリンクするらしく、猿に見つからないように、ボスに背後からケリくらわさないといけないみたいです。シーフさんががんばって成功させてくれたので、そのあとはそのままボスはマラソンして、猿から戦闘。そのあとボスのコルセア船長と戦闘でした。

アシュタリフ号船長暗殺指令:ボスのコルセアさん

このボスコルセアさんは常時2回攻撃で結構イタイので、マラソンで戦いました。スリップを入れつつ回復しつつぐるぐるやって、おしまい。みんなの欲しい装備はでませんでした。

そんな感じでアシュタリフ号関連、やっとすることができました〜。ですがとりあえずしんどいクエだった・・・w 疲れるので元気があるときにやりたいもんですw 3つ目のはしんどくないけど、1つ目と2つ目のは結構疲れました。でも2つ目のやつで弓道着の素材が出るようです。弓道着かぁー。

related entries