タルLog

search form:

テメナス中央塔4F:プロトアルテマ戦(4回目か5回目)

火曜日の定例リンバス活動、近頃仕事が多忙な人が多く、なかなか行けないでいたプロトアルテマ戦へ11人で行ってきました。チップセットが2セットあるので、挑戦してみようという感じです。

構成:ナナ忍赤白詩+青白召黒黒(ナはサポ忍、詩は状況見てPT入れ替えしてもう片方のPTにもバラ)

おそらく削りきれないで負けちゃう可能性大、ということで、ハイリレイザー、呪符リレイズ、蘇生の髪飾りを完備、自分は黒なのでジュースもかばんいっぱいに用意。

11人で行くのは初めて(いつももう少し人数が多かったはず)なので、ある程度説明終わったら、心構えetc・・・

そんな感じで、戦闘開始。

プロトアルテマ戦

途中範囲ディスペル技でリレがかき消されることが数回あって、それがやっぱりうっとおしい。でもがんばってみんなかけ直してました!

青のスリップが(名前忘れw)とても強力なのですが、黒もちゃんと精霊弱体3種、全部がんばって入れました。黒が2人だったので、僕は2つ担当してしまったので、ログ監視と切れてからのかけ直しをするために、精霊はほとんど撃てずでしたが・・・on

シタデルモードになる少し前に、白さんが片方死んでしまい、シタデルモード後も痛い範囲をもらって3、4人くらい死んでいる場面もあり、ちょっと心配な感じになりましたが、なんとか耐えて耐えて・・・最後、スリップダメージでプロトアルテマは倒れましたw

まあ倒せたので良かったのですが、全員3回以上は死んでるだろうし、リレイズを消されるので髪飾り9回あったのに全部使い終わったよーという人もいるくらい、ほんと金と経験値のかかるお人です。次はもっと人数がいる時に行きましょうという話に落ち着きましたとさ。

related entries