タルLog

search form:

釣りをちゃんとやってみよう

というわけで・・・久々の更新は釣りをはじめましたよ、のこと。

僕は合成は調理が100なんですが、スシを中心にお魚が必要なことが多いので、、、できることならスシネタを自分で釣れるようになりたいのです。

と前々から思ってはいたのですが、放置してきた釣りスキル上げ・・・これをやっときちんとはじめました。

スキル上げだけだと飽きてしまうので、同時にフナ一万匹!の例のクエストもちまちまとやっていこうと思い、一日できたら5Dフナを集めてトレードすることを目標にしました。これなら続けられそうだったので。

以上のような経緯で先週後半からはじめたのですが、スキルはとりあえず24だったのが今日で32まであがりました。スキル上げに通った場所とターゲットのお魚は、下記のとおり。

お友達にペリカンリングを2つ提供してもらっていたので、スキル上げの間は常時ペリカンリングのエンチャント状態で、一日2時間程度でスキル2ずつ上がって今日まで来た感じです。本当にリングのパワーに感謝。お友達にも感謝。

フナは、現在690匹くらい。こつこつがんばろう。

あ、ちなみに。釣りはアクションの難易度が一番低いPS2でやっているので、釣り関連のSSはおそらくずっとないでしょう(´ー`)

related entries