タルLog

search form:

フナ釣り半分、釣りスキル上げ半分で

さてさて、今のところ三日坊主せずに釣りな日々です。

本日フナはめでたく1000匹に到達。今日までがんばったのを10回繰り返せば1万匹です・・・書くのは簡単だけど遠いなぁ(´ー`)

そしてスキル上げの方は・・・土日はスキル上げはしなかったのですが、とりあえず前回からの続きですね。

本当は40くらいまでトゥーナでいいと思っていたんですが、、、やってみると、モンスターかかりまくりの小物かかりまくりで、トゥーナは確率的になんだか物足りなかったのです。しかも、小物が釣れて、「この竿では小さすぎて~~~」で釣り上げられなかったにもかかわらずスキル上がったりしたし、自分の中でトゥーナなんだよ!だめじゃん!みたいな思いがふつふつと。それで、釣り100に最近上げたお友達に色々聞いて、船に飽きてルフェーゼにいたりしたとのことだったので、ルフェーゼを試してみました。

ルフェーゼでは、35になるまでなかなか上がらなかったのですが、35になってからはまあまあ上がるようになりました。ゴールドカープが上限56、タブナジアゴビーは上限75なので、とりあえずカープの上限あたりまではずっとここが使えます。。。たまに船に乗ってもいいと思うけど、乗り降りが面倒だからルフェーゼに居座りそうな気がものすごくします。まあ気の赴くままにやりたいと思います。

ちなみに、今までもそうですが、基本的にあんまり格闘で大暴れする魚は難しいので、釣りやすい魚を選んでやってる感じです。アクション苦手だよーという人でもいけるんじゃないかと思います。僕もそんなに得意じゃないので。

ペリカンリングを使ってあげていると、時々1回の釣りで2回アップすることがあるんですが、これが来るとかなりテンションがあがります!なんかラーニングのログみたときと共通するものが・・・w 今までに1回あったのですが、今日また2回上がったときがあって、かなり嬉しかったです。

2連続アップ!

こんな低スキルからリング使わせてもらって贅沢だなと思いながら、がんばっていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

related entries