タルLog

search form:

フナ釣りと調理指定納品

GWですね~。相変わらずフナばっかり釣ってるタルタルです、こんにちは。

このところ釣りはフナに集中しています。ほとんどウィンダスで釣っているので、ゴールドカープもかかります。そのおかげで?現在スキルは50になりました。フナは2900匹位です。フナ1万匹に届く前に時々かかるカープで56まで上がりそうです。。。

他にやっていることと言えば、調理の指定納品です!エプロンと帽子はずっと以前にとったけれど、調度品は二種類ともまだなのです。それで3月からまじめに毎日納品しております。

現在17万ポイントくらいなので、とりあえず先に看板を取って(調度品の応援の関係で先に看板を取りたいんです)、そのあとまた15万を目指します。

しかし、納品で素材がない!ってことになることが時々あります。釣りを始めたおかげでお魚は自分で釣って用意できるものが増えてきましたが、店売りしていないものが結構あるので、時々素材集めに行かないと材料がなくて納品できない、なんてこともあり得ます。いくつか今までで遭遇したやっかいな材料を少し挙げてみると・・・

他にもたくさんあるんですが、やっぱり一番はオニオンですかねぇ・・・たまねぎですしねー!料理には欠かせない感が。あとは、栽培でしかとれないものとか、特産品店にしか売っていないもの(獣人支配だと買えなくなっちゃう)などなど。材料になり得るものは倉庫に保管しているのですが、やっぱりその気になって取りにいかないとないものは多いです。心がけて取るようにした方が後々楽なのは確かですかね~。

そんなこんなで、GWもマイペースにフナ釣りします。指定納品でフナの塩焼きなんかが来ると僕に対する嫌がらせかと思ってしまう今日この頃。もうちょっとで看板取れるので、モグも模様替えしたいと思います!

related entries