タルLog

search form:

「レストランオーナー」記念モグハウス模様替え

とうとう調理の指定納品をコツコツしてきた努力が実り、ポイントが20万たまりまして、調理師サインボードをゲットできましたー!長い道のりでした。

調理師サインボード

調理師サインボードをゲットしたと同時に称号が「レストランオーナー」になっていて、ちょっと嬉しい。モグハウスをお店みたいにできたらいいのに。

というのも・・・サインボードが取れたらモーグリの応援効果を「調理」にするように調度品を整理してみたんです。模様替えです。

「調理」の応援には風属性をトップにする必要があるのですが・・・、これがなかなかやっかいというか。。モグハウスがどんなでも気にしないよ!な人ならいいんでしょうけど、さすがにハンモック風のどでかいベッドをいくつも並べるのは嫌だし、三国の国旗を外したりもしたくなかったので、色々調べて、とりあえず「調理」応援になるようにそろえました。条件は「ベッドはひとつだけ、かつ国旗は置く、あともらい物のランプがあるのでそれは置く。そして収納はできるだけ80かそれに近い数字に」です。

風属性で置いているものは、連邦軍式傭兵吊床(ハンモック風のベッド)、連邦旗、文机、行李、ウィンドランプ(頂き物)、調理師サインボード。ベッドが属性値6だけどひとつしか置きたくないために、文机や行李を入れました。

他の属性では、炎が皇国旗と王国旗、土はバウーが4つ、雷は共和国旗、水は9Dアルミラー1つ、光がマネキン4つとライトランプ、という感じです。

モグハウス右側

モグハウス左側

レイアウトは悩んだのですがこんな風に落ち着きました。右側をベッドルーム風にバウーで仕切って、置き場所に困った机なんかもベッドの奥に押し込んで目立たない感じに(苦笑)。左側にはマネキンと9Dアルミラーを飾り棚にして頂きもののお気に入りランプを飾りました。こっちの正面にサインボードですね。やっぱり嬉しくて見えやすいところに置いちゃいました。マネキンのタルタルがアルミラーの前にあってガルカとヒュムがドアの横あたりにおいやられているのは単に僕がタルタルスキーだからなだけです。

というわけでサインボードゲット記念の久しぶりのモグハウス紹介でした。

related entries