タルLog

search form:

突撃!みんなのモグハウス!&連邦式ティーセット

ナイズルの後、メンバーの一人が木工スキル高い人がいたら「連邦式ティーセット」という調度品を合成してほしいと言う話があったりして、その流れでみんなのモグハウスを覗いてみよう!ということに。

ナイズルメンバーのうち4名がウィンダス民だったこともあり、その4人のお宅訪問となりました!

まず僕のモグハウスへ。自分ちなのでSSは割愛。レストランオーナーになったときに改装して、今のレイアウトはまた少し変わったのですが、SS取り忘れ┐(´ー`)┌。しばしうちで団欒したあと、ティーセットをレイアウトし終わったF猫さん宅へ。

お友達のモグハウスその1

コンセプトは「くつろげるワンルーム」って感じだそうで、なかなか凝っていてびっくり!家具の数が気になります・・・。ニコニコ動画でモグハウスを紹介している人の動画を見た事もあるけど、凝ってしまうと家具の数がかなりすごいことになって、装備の収納数が減ってしまうのでそこがネックなんですよね・・・でも楽しいんですよねモグハウス。かなり自己満足の世界だけど・・・wこのお部屋には飛空艇ミニチュアもあったし、時計のオルゴール(上のSSの真ん中あたりにあるやつ)もあって、見た事がなかったのでじーっと見てしまいました。やはり光物やオブジェぽいものがあると、おうちっぽくなりますね~。

そして次は、お友達のM樽さん宅。何度かお邪魔しているのですが、彼のモグハウスはど真ん中にランプ全種類が陳列されたアルミラーひな壇があって、それが主役って感じです。そこをSSに撮った方がよかったことに今更気づきましたが(笑)。サイドには彫金と釣りの看板と、樽っこマネキン。とりあえず樽マネキンの間に入って「/hurray」してみました。

お友達のモグハウスその2

彫金の看板ってすごい豪華でかっこいいですよね~。調理のなんてタマネギがぶら下がってるんですが・・・もう少しかっこいい何かはなかったのか!!と思っちゃいます。

そして次はRasenさん宅へ。意外とみんなモグハウスが凝っているので期待が高まってしまいますね?

お友達のモグハウスその3:Rasenさん宅

お友達のモグハウスその3:Rasenさん宅

ミスラらしく南国風。カザムとかエルシモっぽい雰囲気のお部屋です。着替えスペースっぽいところとか、ちゃんとベッドスペースもありました。なぜかチョコボの記念盾が裏側を向けて置いてあったため、メンバー全員から突っ込まれていましたが、どうやら今まで気づいていなかったようでした。今は向きがなおっているかも!?

また他の人のモグハウスにも遊びに行きたいものです。それなりに人柄のようなものも出てしまうのがモグハウスかもしれません!僕ももう少し凝りたいけど、金庫の空き数とお財布と相談ですね。。。でも以前よりはいい部屋になってきていると思っています!

とりあえず連邦のティーセットがやはり欲しいので、この機会にお友達にお願いしてみました。ハカランダ原木→材への合成で失敗しちゃって少しお金がかかったけど、無事完成!

「連邦式ティーセット」

このティーセット用にと置いてあるテーブルに設置してみました!どうでしょうか。ティーセットというわりに、お茶とお煎餅のセットです。あの合成材料からどうやってお煎餅ができるのかとても疑問です(´ー`)

related entries