タルLog

search form:

2009年あけましておめでとうございます

2009年になりました。新年あけましておめでとうございます。

2009年あけましておめでとうございます

FFは関係ないのですが、2008年は、引っ越しもしたし、転職もしたのですが、今のところ良い感じに落ち着いたのではないかと思っているのです。なので、2009年は、現状の基盤というか、この環境をこれから末永く続けて行けるように、まずは維持していき、その中でよりよく過ごしていけるように安定させていく年にしたいなと思っています。何年もコロコロと変わりまくるのはよろしくないと思うんです。去年は色々試行錯誤でしたが、結果としては以前より本当に良い環境に持っていけたと感じているので、今年はこの良い感じのまま確立させて行きたいです。もちろん、悪い状況になっても我慢してやっていくというわけではなく、良い方向に安定させるのが目標です。やっぱりそのために努力していくことが大切かなぁと。

そしてFFの方ですが、、、ちょっとたまには新年の抱負でも箇条書きにしてみましょうか・・・

なんか書いてるうちに消極的になっていくのはなぜでしょう。

モリガン胴はですね・・・タルLogではめったにサルベネタは書かないのですが毎週月曜と木曜にサルベージ活動はしていまして、去年マッハコートは取れたのです。しかし!その後バフラウボスでバーブローブが出ないんです・・・。これは今年なんとしても完成させたいので、一番に入れてみました。できたら他にもう1部位欲しいけど・・・銀海オンラインは期待薄なので長い目で見る事にします。

そしてリンバス活動。もうずいぶん長くLSで固定活動しているのですが、残りのホマム装備希望者がコンプしてしまったら、LSとしての目標達成となるので、おそらく今年前半には終わることができるのではないかなと思っています。ホマム専用LSなもので、AF強化素材を取りになかなかテメナスに行けないのです。もしLS活動が終わったら、素材取りにフレと少数で行くとか、所属している常用LSの方のリンバス活動に顔を出すとか、そんな風にできそうです。

ナイズルの固定活動は、一つ目の目標である全員幻灯のカギ取得は去年で達成する事ができました。今年は、もう一つの目標である希望防具の取得を目指すわけですが、はじめに全員一種類ずつ希望してもらっている分は、全員分合わせて残り一つなのです。なのでそれを取ることをまず目標にして、その後は、ほかに欲しい防具があれば取っておくことにしようかと思っています。それでももうないよ、ということになればひとまずナイズルの固定活動はおしまいにする予定です。

土曜日は昼からまずリンバス活動があって、夕方にナイズル固定活動というスケジュールになっていて、両方終わったら土曜日昼間がフリーになります。後々は、ナイズルをやっていたメンバーの皆さんとたまにやりたいことをやったりと有意義に使っていけたらいいなと思っていたりします。せっかく仲良くなれたし、やっぱりたまには遊びましょうね!という感じです。

釣りに関してですが、去年釣りを初めて、一気にスキル上げをしていたわけですが、7月以降めっきりできなくなったので、スキルあげは止まっています。やはりスキッドとかソールを自分で釣って寿司にしたいので、90までは上げたいです。そしてエプロンも取りたいです。靴は去年取ったんですよね。釣りは結構去年がんばりましたね。うん。

ジョブのレベル上げ関連では・・・、今レベル上げしているお侍を75目指していきたいです。そして青が60台で止まっているので、できればもうちょっと頑張ってあげたい。あと学者も後々はあげたいです。今サポレベルなのでまだまだですが、AFを着てみたいのです。あと・・召喚士も機会があればちょいちょいやっていけたらいいな(かなり希望的観測)

その後はもう思いついただけのものが並んでますが、黒のヒーリング装備を去年中頃からずっと見直したいと思っていまして。現在フルイギトでやっているのですが(黒も赤も)、手持ちアイテムを整理していくことも含めて、改善の余地がありそうなので。あとソーサラーリングを使っていないので、そっちもちょっと目を向けてみたいなー・・・でもタルタルだからなー・・・でもやっぱり少しやってみたいです。

金策は、釣りスキルがあがったら寿司作りをコンスタントにやっていきたいんです。他にも何かしないとなーとはずっと思ってるけどできないのですよね。。たまにはやらなくちゃね、という感じです。忍者のAF強化は、リンバスLSの活動がある内は、活動が休みだったりする時に素材取りに行くことからですね。がんばります。

そんなこんなでダラダラと書き連ねてしまいましたが・・・・

みなさま、2009年もタルLogとLaikaタルタルをよろしくお願いいたします。

related entries