タルLog

search form:

2人で行くテメナス北(1Fのみ)、忍者素材狙い

年末年始なので固定のリンバス活動はお休みということもあり、テメナスへ忍者のAF強化素材を狙いに行ってみました。

一度、あまり下調べをしないでテメナス西へ行ったのですが、テメナス西では忍者の素材はどうも3Fまで行かないと出ないようです。しかも、箱が出るかどうかも運だのみ。出ないこともあります。

今回はフレと二人で行くので、敵を倒す数はそんなに多くは望めないので、、、結果を書いちゃうと、3Fまでは行けたけどカブト1匹倒して時間切れとなりました。2Fで素材箱が出たので一応元は取れましたが、なんともギャンブルな事が分かったわけです。今回僕がマンドラに絡まれて一度全滅>衰弱となってしまったので、普通に行ければ+5分はカブトをやれそうですが・・・それでもギャンブルです。

それでネットで色々調べてみたら、少人数でテメナス北へ行っている人が結構いらっしゃることが分かって、しかもテメナス北の場合は、1Fで、ノルマの敵を倒しさえすれば箱が三種類POPし、その中で1つ開けられる!のです。もちろん2人なんかで2F以降へ進むつもりはないので、素材箱ただひとつを目当てに行きます。やはり、敵を倒しさえすれば目的の箱がわくというのは一番イイですね。というわけで、三日後にテメナス北へ行ってきました。

少人数(2人)でテメナス北1Fを攻略

テメナス北攻略、というよりは、1Fだけしか行くつもりはないし行けないので、テメナス北1F攻略っていうなんともちまっとした作戦です。

テメナス北1Fの箱POP条件は、「2体いる戦士モブリンを両方倒す」こと。2体は別々の場所にいるのですが、その場所へ行く途中には箱POP条件ではない赤モブリンがうろうろしているので、これを倒すor避けて、目指す戦モブリンの元へ移動すれば、あとは倒すだけでOKです。

テメナス北1Fの簡易マップ

  1. スタート地点から直進した広間に2匹いる赤モブリンのうち、片方を釣って、スタート地点付近で倒します
  2. 残った1匹の赤モブリンに見つからないように、その広間内にある小部屋に移動、そのままそこにいる戦モブリンを倒します
  3. 再び赤モブリンに見つからないように小部屋から出て直進します
  4. 次の広間にある坂道の上付近を徘徊している赤モブリンにこれまた見つからないように坂を上って左沿いに次の広間の下段に移動します
  5. そこにいる戦モブリンをその場で倒します
  6. 倒すと箱が3つPOPするので、お目当ての素材箱をオープン!

赤/白と忍/戦の2人で行きましたが、数分残して目標達成できました。そして注目の素材箱の中身は・・・・。

2人でテメナス北1F。の結果

忍者の素材は出なかったので残念です。フレさんも僕も忍者or青素材目当てなので、また行ける機会があれば行きたいです!これなら毎回狙っていけるので、いい感じだと思いました。

今年のタルLog更新はこれで最後です。明日から帰省でいないので、次は新年明けてから。みなさんよいお年を!

related entries