タルLog

search form:

Seraphサーバー・Laikaタルタル最期の日

2010年、3月22日。祝日だったし、Seraphサーバー最期・Laika最期の日だし、最近は幽霊気味な僕だけど・・・今日は1日遊ぼうかな、ということでログインしました。

このシステムメッセージを見るのも今日が最期だと思うと感慨深いです

この「Welcome to Seraph」メッセージを見るのも今日が最期なんですね。なんだか感慨深い。

LSの人たちと「会議は踊る」BFへ

最初、仲良しさんとNMをやりにフェ・インへ行ったのですが、LSで神印章の「会議は踊る」BFに行きませんかという呼びかけがあって、ちょうどあと2名足りないようだったので、参加することに。

BF前でワンショット

「会議は踊る」BFは初めてだったのですが、他の人は全員やったことがあるようで、特に困ることはなかったです。一戦あたり6分か7分程度で終わってたかな?

そして印章BFと言えば宝箱が出るわけなので・・・記念に宝箱の中に入ってまたまたワンショット撮影。

Laikaタルタル in 宝箱

そして戦利品ですが、このBFはオリハルコンが必ず1つ出るのです。サルベージ装備に必要なアイテムでもあり、金策に来る人も多いようです。僕の番で宝箱をぱかっと開けて、戦利品にロットイン。そこで思いがけない事件がっ。

最期の日にこんな失敗をしてしまうとは

アイテムの空きはちょうどくらい空けてあったつもりだったけど、捨てようと思っていたアイテムを捨て忘れていたのと、倒した敵からドロップしたカードでアイテム数が増えてしまったことが影響して、なんとオリハルコンがお流れに!
・・・・・それにしても、オリハルコン以外が流れればいいのにオリハルコン「だけ」流れるなんて、なんというネタなことが・・・

まあ、最近はすっかりプレイ時間も減っているし、それほどショックではなかったわけですが、面白いことをしてしまったなぁという感じでした。むしろメンバーの皆さんから多いにツッコミを受けたことで楽しい思い出になりました。

おまけ:Rasenさんと遭遇

ジュノへ印章BFのオーブをもらいに行ったときに、ちょうどRasenさんと遭遇したので、記念に一枚撮影しておきました。

Rasenさんと記念撮影

最近は一緒に遊ぶ事もほとんどなかったけれど、以前は裏とかリンバスも一緒だったり、毎週アサルトやナイズル行ったり、しょっちゅう声をかけて連れ回しました。懲りずに遊んでくれてありがとうございました。

少しお話したところ、Rasenさんも移転先では名前が変わってしまうようです。やっぱり名前を変えなければならない人はいっぱいいるのだろうなぁと思うと寂しい気持ちになりました。

おまけ:余談とお知らせ

他にも仲良く遊んだお友達は沢山いますが、めずらしく色々遊んでしまったし、気がついたらログインしている友達はおらず、最期の記念にと会うことはできませんでした。それは少しだけ残念かな?

SeraphでFF11をスタートしてからのことを振り返ってみれば・・・、LSも2、3回変わったし、裏LSもログインが減る事情があり1度変わりました(そちらも最近は参加できていませんが)。リンバスLSは目標達成して解散しました(本当に良かった)。

辞めてしまった友達も何人もいるけど、今でも仲良く遊べる友達も多いです。皆さん今までありがとう!そして移転先でも元気でいてください。遊ぶ機会があれば遊びたいなぁとも思います。

残念だけど僕はリアルの事情があり夏頃にはほぼログインできなくなりそうですが、キャラはその後も置いておきます。

そして、突然ですが、このタルLogもこの更新で最期にしようと思います。活動激減で更新もほとんどしていないし、名前も変わってしまうし、ちょうどいいタイミングだと思ったのです。

そんなに多くの人が見ているわけではないとは思うけど、読んでくれたことのある全ての皆さんに感謝しています。今までありがとうございました。

それでは、さようなら!

related entries