タルLog

search form:

プロマシア新エリア探検その1

16日少しだけログインできたので3箇所ほど覗いてきました。

まず行ったのは、、、サンドでログアウトしていたので北サンドから行けるギルド桟橋。ここからイカダにのれました。イカダでフェノエ運河をまったりまったり漂流(違

まったりしすぎですzzz

釣り竿持ってなかったので退屈で退屈ですぐデジョンしてしまいました(゜Д゜)
イカダの乗り場は他に1箇所あるみたいです。多分ジャグナーからいけると。。。


次にシャクラミからアットワ地溝へ。
ヘクトアイズとかいましたが練習で、崖があるところを超えてその先へいくと開けたところへ出ました。
まんまタロンギ・・・でも新しいモンスはけーん!

氷系精霊が効きそう~

通りかかったフレに取られて戦闘できず。。さらにずんずん進んでいくと、どす黒いガスが噴出していて進めないところがあったりしました。イフ釜の炎壁みたいに一定時間で消えたりするのかどうかはシリマセン(゜Д゜)

かなり毒々しいガスです(>_<)

近づいたら状態異常になりそうな雰囲気満載でしたが何にも起こらず。
ここでフレからtellが入り北へ行くことになりデジョン。


フレと2人で今度はウルガラン山脈へ。
ザルカから行けなかった通り道ができていました(*'-')こういうのを探すのは楽しいなあと思います。

とりあえず噂の氷ボムがいたのでやってみることに。楽表示。

白いボムくんです

ブリザド4が1100ダメとか出てました。他の精霊は試してないけど・・・w
自爆が自爆じゃなくて砕氷っていう名称でした。スタンしたので喰らわず。結構喰らうのかもしれませんので注意です。
氷ボム途中で虎にからまれさらに虎リンク、ボム追加でエライことになってしまいました。しかもまだ入ったばかりだったのに・・・( ̄ー ̄) 75からみて楽がウロウロしてたのでうっかり調子にのると危険です。

さてこのバタバタがおわったところでLSからファヴに行こうと呼ばれたのでとりあえず探検は中断となりました。
他のエリアはまだいってないけど早くウロウロしたいなあ。

related entries