タルLog

search form:

プロマシアMコンプしました!

ずーーーっとほったらかしにしていたプロMを終わらせてコンプリートしました!やっと・・・w
きっかけっていうのは大事だなとほんと思った。

残っていたのは「天使たちの抗い」、「暁」です。
両方BCなんですが、天使たち~の方が難しいみたいで、暁のほうはそんなでもないと聞いたので、2こ同時にやってしまおうと言うことで人を集めました。

できた。忍黒黒黒白赤(←赤/暗の僕.)
裏で釣りやってて忙しいであろう忍さんに構成をお伝えしたところ「(゜Д゜)・・・・」「えらいまたかたよったな」そうだよね・・・w

翌日もっかい考えて、黒さんが一人本職暗黒な人なので前衛にチェンジ。
構成:忍暗黒黒白赤(白はさぽ黒、赤はさぽ暗。僕は赤)でいくことに。

壷BCの作戦。
順番:黒壷、黒壷、赤壷、白壷
盾つっこんで壷あつまったら、まず白が印スリプガ。そこからためておいたTP300連携&MBでスタート。そのままふつーに削る。状況をみてイカロスつかってすぐ連携できるように準備しておきました。
とりあえずできるだけ早く黒壷2を倒すようにがんばる(ちょー適当w)
壷がおきる前に黒1の印スリプガ2で上書き。次おきたら黒2が印スリプガ2.

って感じでゴー。
暗黒さんが1300くらいの大ダメを食らって死んじゃったけど、全滅することもなく無事クリア!よかった!でも忙しすぎてSSとれなかった(゜Д゜)

危なそうだったらレンマスタンもしようかとおもっていたのですが使わず終了。暗黒さんも2Hアビ使用せず。黒2は泉使ったようでした。

そしてそのまま暁へいっちゃいました。
こっちはNPCと一緒に戦うのですが・・・NPCの片方にケアルできなくてひやひやしましたよ・・・でもひとりはケアル唱えられていたので不思議でした。僕は何度やってもコマンドからやっても「かけられない」って言われてもうちょーへこみましたw
しかしこっちも誰も死ぬこともなく終了。無事クリアでした。

お手伝いしてくれたRasenさん(ブログでも書いてくれてありがとう!)、LSのみんなありがとう!

その後イベントを見て各地を回っていましたが1時で力尽きて寝ちゃいましたとさ。


ここから↓は一応SSとか、やってない人で見たくない人もいるかとおもうので注意です。

↓プロマシア戦闘前。おてんばむすめが今にもとびかかりそうで・・・w空を飛んでる鳥さんのほうにケアルできなかったのですよ。みんなどうだったのだろう?


↓エンディングの場所で記念に。ここ、実は来たことなかったので感激。ここがか!!!!あれか!みたいな。来るとき、とんずらで爆走してたらとてとてがいて急ブレーキでとまったライカでした・・・w あぶないあぶない。

related entries