タルLog

search form:

裏タブナジア3回目。

裏タブナ3回目だったのですが。続けて失敗してるので、結構プレッシャーものです。他のエリアと違った趣もあるのでみんな緊張しつつの開始だったのではないでしょうかー。

今日は2チームに別れてゴーということで、僕は前半チームに。
僕のPTはナ黒黒黒詩赤いわゆる黒PT。18人なのでタブナのときはフルアラなのですが残念ながら構成覚えてません・・・on ナ2忍2だったのはおぼえてるんだけども。ごめんなさい。

序盤、初めての人もいましたが順調にブガードNM倒して延長→ひきよせ対策にアラ分解して、2F上ってミミズNM倒し→3FのぼってアントリNMで延長&サポ開放。アントリのPOP時に猫忍さんが1400台くらって死んでしまった以外は大きな事故はなしでしたが・・・あのアントリの攻撃はガルカとかじゃないと死んじゃうだろうなぁ・・・痛すぎます。

そして次が最大の関門、NPCよけてメタルギア!です。その場所に行ってみると・・・NPCが手前の部屋にありえなく固まって待ち構えていまして・・・全員から「えぇ!?」「ちょw」っと奇声が( ̄― ̄) 今回は特にひとりずつ、とか決めずに、ただ自分の目でちゃんと見ていけると思ったときに行きましょうということだったので、みんながじりじりじりじり・・・いっぱい微妙にひしめいていたのでタルタルな僕は視野が低くてあまりNPCが良く見えなかったので、ラストから2番目まで残ってましたが・・・w(ラストは釣りリーダーな方がつとめますということだったので実質僕がラスト?w
途中、誰かが1匹に見つかってしまったので、僕はとりあえず見つからないように祈りつつ・・・通り抜け成功!今回は配置的に行きやすいタイミングで自由に行けたのでやりやすかったので良かったです。全員通過して、ボスのディアボロスは1匹だったので、これでクリアできなかったらダメだろう、ということで気合で準備にとりかかりました。幸いわいたのはスペードだったので、みんなやる気満タン!

↓待ち構えるボス。実はノンアク・・・

スペードといえばノクトシールドがいやんな敵ですが歌で消すことができたようでよかったのかな。僕はとりあえず黒としてしっかりダメージ食らわせることができて、じわじわとボスのHPをけじりつつ、範囲攻撃で他PTが赤くなっていましたが僕は自分のことで精一杯でした on 1回死んじゃったのですが、すぐに起きて持ってきたハイリレイザーでリレイズ。この時点でボスは@数ミリって感じだったので、回復もそこそこに衰弱のまま精霊いけー!って感じで、、、倒せました!おめでとうそしてありがとうでした。

時間が余ったのでそのまま雑魚でもやってみよう、ということになりましたー。

ボスのあと、3Fに上って蜂やって、目玉がいたのでそれも釣ってみよーということになったのですが、この目玉がなかなかスーパー目玉って感じでもちろん物理も効かない、精霊も、他の裏よりさらにカットがきつくて4系が250~300とかでした。がんばってたら↓のように・・・2度目の死。

ボス後はたいしたドロップもなく、やっぱりクリア目的のときはアイテムは望めないね、という話をしながらおしまいでした。これでうちの裏LSは2回目のタブナクリアです。残念ながら、後半突入チームはNPC3人に見つかってしまい、負けになってしまったようでしたが・・・運が大きいだけに、また次のチャンスにがんばるしかないみたいです。

しかしあそこのメタルギアゾーンはほんと緊張しますね・・・マート以来の手が震えちゃうところです。ほんとにドキドキしちゃう。見つかってしまったら責任感じちゃうしね。でもそれだけクリアしたら嬉しいのかもしれません。みんながんばりましょう!

related entries

1 TrackBacks

デュナミス・タブナジア - デュナミス全エリア踏破!Rasen blog2006年06月29日 12:16
裏世界曜日。3回目のタブナジアです。 二回目はあと数ミリって所まで削って倒せずで...