タルLog

search form:

裏ザルカバード:久しぶりの裏闇王戦

日曜日の裏活動で久しぶりに王様に挑んできました。久しぶり。いつも人数が予定に満たなくてAF取りになっていたので、本当に久しぶりな気が・・・

vs Ying/Yang

王様に行くとやることになるのが、デーモンsの最終防衛ラインをこえた先、ドラゴン達(プシュケーをドロップする)と、インヤン(Ying/Yang)なのですが、インヤンはもう、手慣れたもので、残りHP2割程度まで削ったところで前衛さん達には攻撃をストップしてもらい、黒部隊の精霊一斉射撃で同時に倒します。少しくらいは誤差があっても大丈夫なようですが、インヤンは2匹を同じくらいのタイミングで倒さないと復活するためです。今回も問題なく倒して、王様との戦闘予定地にて準備。。

うちの団体では、赤さんのレンマスタンを、スタート(一番隊)だけ2人割り当て、その後、1人ずつ、担当を決めてやってます。あとは釣り役が事故った場合の引き継ぎやナイトさんのインビンも担当や順番を決めて、開始となりました。

今回残念だったのは、きっと誰もが甘く見る気持ちがあったからだと思うんですが、倒せていたものがぎりぎりで倒せなかったという結果に終わってしまいました・・・。各自、自分の仕事を果たすこと、最前を尽くすための準備、が足りなかったような気がします。何度か倒せている相手だけに、そういう気持ちの持ちようは大切かも。

vs Dynamis Load

僕は黒で参加だったのですがやっぱり反省点は、『もっとMP回復のための薬品を持ってくるべきだった』という一点。あと数ミリというところまで削れていて、MPがないために生きているのに何もできない黒、これはまずい on ジュースのほかにエーテル類やエリクサー類、2、3個じゃ足りないわけで。バイル、バイル+1、プロエーテル類、など、100以上MPを回復できるものを3〜5は持ってきているのが理想だなと思いました。そんなに頻繁に挑戦できるわけじゃないだけに、悔しかったですね〜

related entries