タルLog

search form:

PC新調とPS2とデュエルシャポー

今月は仕事が忙しくて、更新ぱったり状態でごめんなさいなタルタルです。こんばんは。(ただいま仕事に疲れて逃避中!w)

しばらく前からPCの調子が悪くて色々やっていたのですが、もうこの際ってことでアルタナもあることだし、新調してしまいました。先週末〜先週頭でPC環境は整ったんですが先週からこの上なく忙しくて、ログインはちっともできず on

その途中、先週日曜日に裏ザルカバードだったのですが新PCが間に合わなくて、PS2で参加したのです〜

もうずっと希望していて取れずにいた赤のAF2頭がこんなときに・・・w PS2だったので、記念の写真はデジカメで撮りました・・・何故わざわざPS2でやってるときに出るのでしょう!?

デュエルシャポーが出たログの記念写真

ちょっといつもPCでやってるときにことごとく取れなかったものがPS2で出たものだから切なくなりました。友達に「今日赤頭でたらもうずっとPS2でやりなさい!」とか冗談で言われたりしてて、ほんとネタですかって感じです。でも本当によかったです。やっと取れてかなり嬉しかった日曜でした〜

後日ちゃんと新PCでデュエルシャポー装備記念SSも撮影。

デュエルシャポーを装備して記念写真

あとは赤AF2は、足と胴の2箇所となりました。次はがんばって胴を狙っていこうー!

そして今週木曜日はアルタナの新兵発売ですね!わくわくしてます!

related entries

4 Comments

コバ 2007年11月19日 23:47

おお!リフレ帽おめ(=´∇`=) (リフレだったよね・・(・_・;)
まあしかし・・要するに・・裏はPS2で行け!というお告げですねw
PS3でアプコンすれば、まあ見れる画質にはなりますよ~( ̄ー ̄)

アルタナめがけて新PCとはいいですね~。スペックは?スペックは?(*'-')
まあFFなら現世代のミドルクラスPCで全然「計り知れない強さ」になって
しまいますけど・・5年の月日ってすごいなあと思いますです(´ー`)

おいらは当面アルタナはスルーですw 学者ちょっとグッときますけどね~。
次世代機のグラ見慣れちゃうと、いくらPC版でもちょっとFF画像は辛い・・
当面は積みゲーをチョコチョコ楽しみます!アルタナレポートよろしくです('∇')ノ

ライカ 2007年11月20日 13:32

やっぱりPSでやったら出たとかお笑いネタだよねえ〜まったく!

新PCは、Core 2 Duo E6850/mem 2G/gpu Radeon X1950proって感じです〜。グラボは少し前に買いかえたものをそのまま。HDDも良い機会だし一緒に新調。
ケースを新調したのでお高くつきました!少し小さいのにして、M/BはMATXに。PCまわりがすっきりー♪

積みゲーためすぎなコバさんにいつ再会できるのだろうw

コバ 2007年11月20日 17:35

PCいいなあ~(=´∇`=) 我が家のDELL太郎はまだ現役でいけそう!
・・・CPU以外は。もういろんなソフトがCore 2 Duo前提になってきてる
ので、P4はちょっと心もとなくなってきています(・_・;) グラボとメモリは
強化したんですけどね~。MATXだと場所も取らなくていいですね!
放熱とかファン音は、それくらいのスペック詰め込んでも大丈夫なのかな?
DELLのXPSは・・デカ過ぎます(*´Д`*)

ライカ 2007年11月21日 13:28

ファン関係は変えたりして静かになったのです〜
matxとはいっても一応atxのM/Bも載るという大きめのもので、長いgpuも対応してるやつにしたので、廃熱も大丈夫そうでございます!多分!AbeeのなんちゃらS1Rとかいうやつです!
cpu温度見てみたら、プレイ後36度とかそのあたりだったかなあ・・・FFしてなけりゃ25度とか。まあ冬だから低いのだろうけど・・・w

add your comment