タルLog

search form:

アサルト上等に初挑戦

なんだか最近は忙しくて、傭兵のランクが上等になってしまっていることもあってあまりアサルトも行かなくなってしまったのですが、土曜日はLSメンのプロマシアMの手伝いをしていたりするんだけどたまたま時間が余ったので「行ったことないし上等に挑戦してみるか!」という話になり、イギラ胴の取れるペリキアのライアーフ捜索作戦というのに行ってみました。
どういうのかというと、マップの数箇所(たぶん全部で5箇所)にある、檻のある部屋を回って、檻の中とか上にいるNPCを救出するというもので、作戦名にあるライアーフという人と、@二人の計3人助けます。NPCは最初名前とか出てなくて、タゲれないんですが、近づくとNPCorフォモル(はずれ)になります。はずれなかったらすぐおわるという、まぁ運な雰囲気のある作戦ですかね~。

↓当たり!ライアーフですです

はずれでフォモルだったとき↓いやーんw

1回目は5人で行きました。ナ戦白赤黒。はずれフォモルもひいちゃったけど、倒しても間に合ったのでとりあえず初戦クリア。思いのほかフォモルが強くて、時間がかかっちゃいましたが。。。
で2回目、戦さんが時間の都合で抜けて@4人。どうしようかーとなりましたが4人で行ってみよう!となり挑戦。ジョブそのままで、ナ白赤黒。途中フォモルにからまれて、倒すのにかなり時間かかってしまいましたが、NPCのほうは3連続あたりで、はずれフォモルは引かずにすんだので残り10分でクリア。たぶんはずれ引いてたら間に合ってなかったかも?

ということで、やっぱりアタッカーがいたほうがよさげでした。

本日のアサルトはとりあえず2回だけでおしまい。また行けるときに行っていつかイギト胴ほしいなー。

related entries