タルLog

search form:

テメナス北 / アジマスサークル

定例リンバス活動。オメガもアルテマもチップが揃っているのですがアルテマはチップもちがいない&メンバーもうちょい欲しかった感じで、オメガに関しては装備希望者のうち2人しか来ていないし、やめておこうということに。どこに行こうかと相談していると忍者の素材の紐がほしい!と声があがったので、テメナス北へ行くことに決定しました。

構成:忍忍戦赤白詩/黒黒戦赤/黒黒赤 合計13名

テメナス北は獣人エリアで、裏のような感じのところです。アストラルフロウと微塵がくれが注意です。そんな感じで(?)延長箱2回、素材箱4回かな、開けて無難にクリア。みんな裏やっているだけあって手慣れたものです。フロウは、最初からいるペットとは別で即召喚、即フロウなので、カンでバ系とカロルしちゃって!という感じでやってたら、バ系が予想的中だったり、そんなに危ない場面もなく進行できました。

テメナス北

そして問題の素材はというと、同じのが出たりな感じだったのですが最後のクリア箱で忍者の紐が!念願のゲットおめでとうでした。


そして終わってから、明日の裏に備えてウィンダスへ移動して、たまたまいた友達と一緒にアジマスサークルをやってみることに。2人でパーティを組んでモグに話しかけると、Lv1状態でどっかに飛ばされるのですが、ヒーリングすると、相方さんのゴールがどの方角にあるのかが出ます。それを相方さんに伝えて、自分の方のゴールも、相方さんに方角を教えてもらって探します。これ、前はどうだったか忘れたのですが、1回調べたらもうゴール調べることができないので注意です!あたりかと思いきやはずれなこと多々ありなので・・・
というか、「きれそう」とかメッセージが出てくれなくて突如インスニが切れるので怖いです!亀とかゴブとか怖いってばw

とりあえず1回クリアして、浴衣ゲットで、浴衣着て難しいバージョンに出発!今度は方角じゃなくて、「204Ym」とか、よくわからない単位の距離が出てきました。

アジマスサークル

移動してみると、数字が増えたり減ったり。Ymの単位は変化なし。方角のヒントはなくて、距離だけのヒントのようなので、ウロウロウロウロして減る方向にレッツゴーしました。んで、またまたオバカな僕は、ゴール発見した〜と思って、すぐ近くに2つか3つ罠のようにゴールがあることに気づかずに早速調べてしまいました on 運悪くはずれだったので、戻って再度チャレンジ。相方さんごめんなさい(T_T) こっちの難しいバージョンは、ポイント発見したら、必ずすぐ近くに2つか3つポイントあるので、とりあえずどれかのポイントの上にのっかって、距離が0Ymになるまでは調べないことですね〜。でもきっとみんな僕のようにアホなことはしないだろうから大丈夫かw

というわけでHQ浴衣をゲットして、寝落ちしたりしつつ、ログアウトしました。

おまけ。テメナス北を待っている間、メンバーが花火で大盛り上がりしていました。他のリンバス団体さんが来てもその勢いはとどまるところを知らず。

花火。

related entries