タルLog

search form:

子チョコボになった! / カギ取り手伝い&スキル上げ

そろそろヒナにも飽きてきたわけなんですが、朝チョコボに会いに行くと、子チョコボになってました!19日目で子か〜。第一印象から言うと、ヒナからいきなりリアルになりすぎでヒナは可愛かったなぁ・・・と遠い目になったりw

とりあえずうちのは普通の黄色いチョコボでした。後々は黒いのも欲しいなぁ(ぉ 子チョコボになってお世話メニューが膨大に増えているので、迷ったあげく、取りあえず中距離散歩に行ってみました。
中距離は予想通り、タロンギで、いきなりイベントで変な3人組と出会ってウチの可愛いSuiSuiをばかにされたのですが・・・その後、お世話メニューに増えた「競争する」でその3人組のチョコボと競争できるようだったのでやってみたら、勝ってしまって(これ運かな?)、ちょっぴりいい気分に♪

チョコボ育成:初めての競争

それから、おなかを満たしてあげないとってわけで、野菜と人参をあげました。ヒナの間はペーストしかあげてなかったので、人参だと「おいしそうに」、野菜だと「あっというまに」(!)食べてしまったマイチョコボにめろめろです。どんな子でも元気なら可愛いもんですね・・・w


そうしてチョコボとひとしきり戯れたあと、暇だったのでLSメンのカギ取りに参加して、狩で片手斧&投てきスキルをちょこっと上げに。しかし!すぐにカギが出てしまったので、ジュワたこの様子でも見ながらもうちょっとスキル上げしよう、ということで海蛇へ。

海蛇でスキル上げちぅ

途中フェローを出してみたものの、範囲ですぐ死んでしまってしょんぼりon 治癒タイプなのに・・・ケアル1回もしないまま死んでしまったタルタルフェローにバカウケです。親に似たのか・・・w

related entries