タルLog

search form:

神在月:予習その1(6召喚獣編)

昨日、夜10時過ぎにログインしたら、白門で神在月の募集シャウトがあって、かなり前に実装されてから手をつけることもなくやる予定もない難しそうなクエストをこの際シャウトに乗ってしまえ!ということで、参加することにしました。平日ログインできない自分には土曜日の夜に数回に分けてやる、という形が助かるという理由も大きいわけです。

それで、実装された時にラテーヌでイベントだけは見たのですが内容を全く知らないので、予習!することに。

神在月:クエスト全体の流れ

  1. ラテーヌ高原G-6にある???を調べるとイベントがありクエスト開始。虹の呼び玉を入手。
  2. 灼熱の回廊/震動の回廊/海流の回廊/突風の回廊/凍結の回廊/雷鳴の回廊で戦闘(人数18人 LV無制限 制限時間30分、バトルフィールド名「神在月」)。各回廊で勝利後、各召喚獣に対応した「〜のまなこ」(だいじなもの)を取得。
  3. ラテーヌ高原(G-6)の???を調べる(調べていなくても進行には問題ないらしい?)イベント?
  4. 6箇所全て倒した後満月の泉にエリアチェンジするとイベント。
  5. 満月の泉BCで戦闘(人数18人 LV無制限 制限時間30分、バトルフィールド名「神在月」)
  6. 満月の泉で勝利後、ラテーヌ高原(G-6)の???を調べて終了。

第一段階:6召喚獣編

とりあえず検索サイトでサーチして色んな人のブログを拝見してみました。

6召喚獣編では、召喚獣+エレメンタルが4匹が出てくるののことで、しかもエレは倒してもリポップするようです。このエレがくせもので、召喚獣と同属性のエレで、同属性の魔法を召喚獣に使って、召喚獣のHPをもりもり回復するらしいです。なのでエレを一掃して召喚獣に集中砲火、しかも可能なかぎり短時間で、という感じがオーソドックスなようです。

召喚獣のHPが1割ほどになるとアストラルフロウが来るようです。同時に、エレもガ3とか撃ってくるらしいです。黒タルが食らったら間違いなくぷりけつ!w ・・・がんばりますon

とまあ、とりあえず6召喚獣分は調べましたが今からドキドキしてきました!w 最近FF11では裏とリンバスとアサルトしかしてないし、楽しみができたのは良かったかな?

満月の泉のBCの方も後ほど調べてまとめる予定。明日で召喚獣全部回るのかな?回れるのかな?って感じです。

related entries

6 Comments

コバ 2007年02月16日 18:04

難易度高そうだけど報酬がビミョ~なクエですね・・(・_・;)
最近ゲームプレイ集中持続1時間が限度になっているワタシ
には、もうFFXIははるかかなたの存在です('_')ノシ

Laika 2007年02月17日 10:44

>コバさん
報酬はとてもとてもびみょーなきがします!でももう自分の中でアイテムはどうでもよくて楽しければ~っていう感じなのでFFは・・・。なので楽しめればOK!多分何度も死体になることでしょうw

コバ 2007年02月17日 17:11

BCでタルっ子が床に顔うずめるわけですね・・(@_@;)
もうFFも5年近く経って円熟期だし、ワイワイ楽しめるコンテンツが
増えてくれるのはいい事ですね♪ まあ・・追加ディスク出ればまた
みんな廃プレイせざるを得ないんでしょうけど・・w

コバ 2007年02月17日 17:13

コメントが三つ目になって気づいた・・・
名前とメッセージがズレている!(+_+)

Laika 2007年02月17日 20:13

ほんとだwものすごいずれてる
修正しないと・・・w

Laika 2007年02月19日 16:04

修正しました!IEのみ表示崩れでした・・・on

add your comment