タルLog

search form:

LS空活動:四神トリガー集め

LSのボスが、仲良しLSさんが近いうちに麒麟をやりたいと言っているということで、うちもできれば同時に1戦やりたいという話をしまして、土曜日の夜に久しぶりに空へLSメン集合でした。トリガーとりは運がものを言うものが多くて、今日もトリガーひとつも取れないなんてことになりませんようにと祈りつつ。

しかし、空へ行くのが楽になってほんとに助かります。メア、デム、ホラの塔からのワープを開通させておけば、とりあえずひとっとびできるので。。。光エレでちょい稼ぎしたりしていた時にまとめて開通しておいたおかげで、今回も急な空行きだったけど、すぐ行けました。やっていないひとは、ひと手間かかるけど便利なのでやっておく事をオススメします。

トリガー集め:Zipacna、Steam Cleaner、Mother Globe、Faust

スチクリをわかせてくれるDetectorを巡りつつ、Zipacnaポイントもチェック。東側ではスチクリ、ジパともに×で、西側へ。

とりあえずジパ徘徊エリアをチェックしたけど、いないね〜ってことでスチクリへ移動しようかとしていたところ、LSメンがジパと遭遇!東側へと向かっていたようなのでシフさんがとんずらで追いかけてゲット。なんだかいきなりラッキー遭遇・・・エリア付近までジパをひっぱって、やっつけました。

Zipacnaを倒しました

そして次のスチクリポイントへ。1つめのDetectorでははずれだったものの、2つめのがスチクリわかせてくれました。キター!とみんなで叫びつつ、スチクリも終わり。いつもとは見違える調子の良さにびっくり。

Steam Cleanerと戦闘中

そのあと、1名がファウストのポップ場所で見張っているので先にマザーをチェックしましょう、ということでマザーを見に行ったら・・・こっちもばっちり遭遇。何この運の良さ!!

Mother Globe

というわけで、予定しているものは@ファウストのみになり、見張りしてる1名のもとへ。ポップポイントで沸き待ちだったので、付近に湧いている雑魚をたたきつつ、待っていたのですが、待てども待てどもわかなーい。

そうこうしていて、ファウストわかなかったとしても、せっかくだから四神のできるやつをやろうかということで、運が悪いと自他ともに認める首さんがジョブ変更することに。「多分首さんいなくなったらファウスト湧くよ!w」とか冗談を言いつつD2をもらって白門へ・・・直後、Faustポップ・・・一同「まじでわいた!」「えーーーーー!」

いきなり不意打ちで湧いたので、わたわたしてしまい一度死んで立て直し。ライバルも来つつあったのですが、無事倒す事ができました。これで今日の目的は達成。4つ全部をこんなに短時間で取れるとは本当にラッキーでした。しかし首さん・・・かわいそうでした・・(はたから見ると面白いけど本人切ないだろうなぁ)

四神戦:Genbu

その後、Genbuさんにひゃっほいしてきました。ばかな黒なので、玄武はとても好きです・・・

VS Genbu

マラソンで精霊打ち込みで倒すのですが固くて前衛さんはあまりおもしろくないのかもですが、光連携しよう!とかやって楽しかったです。ばっちりMB合わせるとダメアップ!久しぶりの玄武で楽しめました。

ドロップは海霊の手がでて、他はあまりいいものは出ず。お手伝いさんにお礼できそうなものが出なくて残念でした。また次回にいいものが出れば!

以上で土曜日の活動はおしまい。来週あたりに麒麟をやるそうなので、それまでに他の四神をやらないと印章がそろいません。どうなるかな〜

related entries

2 Comments

コバ 2007年03月19日 17:21

お空に一発ワープできるようになったですか~、ヴァナも便利な時代
になったものだ・・(しみじみw)最近のVU情報見ると、結構ユーザー
向けな変更が多いようでいいですね~。プロマシア期の地獄の締付
は何だったんだろ・・FFが円熟期に入ったからと見るべきか、それとも
ユーザー減に焦ったのかw

あ、荷物無事に届いて何よりです(*'-') イチゴはちゃんと一人1箱で
食べてね('∇')b

ライカ 2007年03月20日 00:50

お空テレポは、年末のVUだったかな~かなり便利です。
プロマシアといえば最近のVUで、プロマシアミッションのBC等での戦闘不能の経験値ロストがゼロになったよ!プロマシアはかなり難しいミッションだからなのかな~。対してアトルガンミッションは難易度はあまり高くなくて、内容が結構楽しくできてるよ!

add your comment