タルLog

search form:

イギト装備コンプリート&ビシージ/死者の軍団

昨日は帰宅が21時過ぎで、だいたいこれくらいに帰宅できた時には23時くらいから友達とアサルトに行って少しだけ遊ぶんですが、それをしばらく続けているおかげで、ようやくイギト装備が全部揃いました!

というわけで記念SSをぱちり。イギト装備で好きなところは、脚が裾のところがぽわんと(?)なっているところとか、靴のつま先の部分のトンガリ具合とか・・・ぶっちゃけタルタルだと小さくて分からないとみんな言いますがon

イギト装備コンプ記念SS

イギトシリーズの性能を再確認

5箇所フル装備時の性能:防119 HP+25 MP+25 INT+8 MND+12 回避+22 魔法攻撃力アップ+11 敵対心-5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+8 コンビネーション:リフレシュ

一番の使いどころというか利点というか、それはやっぱり『ヒーリングMPの充実』。これにつきますよねえ。これまではエラント胴+闇杖だったのが、イギトフル分のHMP+闇杖、そしてフルコンプになった場合はおまけにリフレシュが付くので、ヒーリング効率がかなり上がるのです。

あとは・・・まあ魔法攻撃力なんかは精霊スキルとの兼ね合いもあるので現状の装備と場面場面で組み合わせ、って感じになります。足はかなりいい装備ですが、僕はわりとコンサーブ目当てでAF2強化版を装備してたりします。色んな場面で、MPの節約がけっこうものを言ったりすることは多いですし。まあ単純にダメを出したいならイギトです。

手は実は、たいていイギラ手です。スキルと魔攻のバランスがちょうどいい感じなのと、タルタルにはゼニスは常時使える装備ではないので。。。黒での活躍が望まれる場面というのは裏であったりHNMであったり、ある程度強い敵が相手の場合が多いのですが、そういう時にHP-装備をするのはリスクが高いです。死んでしまって失う与ダメに比べれば、ゼニスとイギラの魔攻の差なんて小さいもんだと僕は思ってます。

あとは頭も人による部位かもですね。僕はAF2をだいたい使ってます。色んな部位で抜けてしまっているスキルブーストを頭で稼ぐという考えから。格下相手でダメ目的ならイギトも○、また、なにげに敵対心-が高いのもポイントです。

そんなこんなでアサルト終わったらビシージが行軍中だったので、久しぶりに参加。死者の軍団強かった・・・1時近くまでかかったかな?長かったです。眠くて終わったら速攻落ちましたw

ナジュ将軍が好きなので今回はナジュ一目散!してケアルしたり応援しつつ。将軍たちの新WSを拝みたいけど、重くてなかなか見れません。ダメとかも本当は見たいけど、フィルター外す勇気はない!!!w

ナジュ将軍の勇姿

related entries

6 Comments

コバ 2007年04月07日 17:46

ターバンかわいいですのお~、Ciiにも着せてみたいものだ(あ、Kaoluは却下で('∇')

ビシージも将軍が技使うようになったり、結構面白くなってるぽいですね。キャラ消え
る前に課金するようだったら参戦してみたいと思います!(とりあえず今月は全員
生き延びましたw)

PS3をAriseに奪われてX箱三昧のコバでしたorz

ライカ 2007年04月08日 19:17

ターバンはタル似合いますぞ!
もし遊びに来る時は呼んで下さい♪

コバ 2007年04月09日 11:44

着せてみたいけど、よく考えたらこの性能じゃ白に着せても・・(・_・;)
しかも最高Lv64だからアサルトに参加できるかどうかも謎('∇')
でもとりあえず着てみたいなあ~。46型で見れば、タルだってタルだって!
きっと靴のトンガリが見えるさあ!ヽ(`Д´)ノ

ライカ 2007年04月09日 22:55

46インチでタルタルみてみたい!タルマニアとしては!w
イギト装備は、全部そろえたときのヒーリング効率が一番いいのですよー

2007年04月16日 01:40

コメントかいてみたりしちゃいます( ̄- ̄)

シンプルでえぇブログだわぁ・・・。
よく分からないでアメブロにしたら広告とかゴチャゴチャしてちょっとo( _ _ )o ショボーン
イギトはいいね!hMP装備としては最高峰だわ~。

ライカ 2007年04月16日 08:20

首!いらっしゃい!w
ブログ見たけど結構活動してるね~~~はいじんさんめw
昔はナイト一本だったのに・・・w(あぁ懐かしい

add your comment