タルLog

search form:

青魔法:スティンキングガスとかをラーニングしようツアー

金曜日の夜、ちょっと早めに帰宅できたので3Lvほど上がった青魔の新しいラーニング可能魔法をやっておくことに。

あと面倒だったのでやっていなかったスティンキングガスもやってしまえ!ということで出発。予定としては・・・

  1. F.ホールド(ダイアマイト):ソ・ジヤ(ヌエ塔)
  2. ヘカトンウェーブ(デーモン):ザルカバード
  3. スティンキングガス(ドゥーム):ガルレージュ要塞

この3つ。青は50になったのですが、うちのタルタルはものすごく物覚えが悪いので、よっぽど時間に余裕がある時以外は5Lv上の魔法までしか狙わないことにしました on

F.ホールドが52、ヘカトンは54なので、それと44の忘れられていたスティンキングガスに決定して、OPでヌエ塔へ。

トカゲがノンアクなので全然怖くない場所で楽です。ダイアマイトがいる部屋の隣にスノールもいるので、ここでコールドウェーブのラーニングも兼ねてもよさそうです。僕は覚え済だったので、ダイアマイトのみやって、2回目でラーニング成功。

F.ホールドをラーニング!

いつも物覚えが悪いので、2回目なんて早さにちょっとびっくりしつつ、ヴァズしてデーモンに特攻。お手伝いさんがいるから〜とか思って余裕こいてるとデーモンが3、4匹リンクしてあわあわしてしまいましたw

慌てている途中、またしても2回目あたりで、ヘカトンウェーブのラーニングも成功!調子よすぎです。(リンクで慌てていたのでSS撮り忘れw)

次はかえるさん〜というわけでテレポしてチョコボで要塞へ。

1匹目、2匹目で覚えず。さっきまでの調子よさが災いしてまたもや覚えないタルタルか!と思っていたら3回目でラーニング成功・・・早かった

スティンキングガスをラーニング!

というわけで1時間たたずに目標達成したので、とりあえず終わりに。落ちてDVD鑑賞することに。

あと覚えられるもので覚えてないものは、ジェタチュラとアイスブレイク。アイスブレイクは敵の個体数が少なそうで後回し気味・・・使わなさそうだし。ジェタチュラは、54のR.ブレスをそのうちやるだろうからそのときにリヴェで一緒に覚えられたらいいな〜という感じです。

予測としては多分、マジックフルーツでかなーり苦労しそうです。こわこわw

related entries