タルLog

search form:

青魔法「F.リップ」ラーニング

土曜日、定例リンバスが終わってから、LSメンのアトルガンミッションのお手伝いへ。そろそろアトルガンMを終わらせたいなというわけで、少し遅れてるひとをひっぱりあげてやっちゃおうというわけなんです。

目的のお手伝いゲッショーBFをさくっと終わらせて、そのあとナイズルあたりのアサルトをやろうと思っていたのですが、メンバー一人が他の予定があるらしく減ってしまったので、あらどうしましょう状態に。

というわけで、せっかくナシュモにいたので自分の青魔のために「F.リップ」ラーニングのお手伝いをお願いしてみました。インプのWSだけど、笛を壊さないと使ってこないのでめんどうなやつです。

青魔AF

なかなか笛が壊れなくて困ったけれど、2回目か3回目でラーニング成功!時間がかかるときは2、3時間とかかかるしよかった。。。SSは撮り忘れましたw

ついでにそこらへんにいるキキルンの「サンドスプレー」もラーニングして、さあ帰ろうーとしていると、外人さんらしきナイト樽が現れて、どうやら近くのお墓で湧くアトルガンMのNMさんをやってほしいようです。ついでだしやってあげることにして、これもさくっと終了。外人さんは喜んでいました。よかったよかった。

アトルガンMのNM

外人さんってすごいですよね。いきなり来てあれやりたい!お願い!とか言って、まきこんでくる。でもそれってオンラインゲームのおもしろい所じゃないかなと思ったりもします。日本人は知らない人に声かけるの苦手ですもんねー。だけどちゃんとお願いされたら余裕がある限りはお手伝いしてあげたいなと思うタルタルなのでした。(街でのD2tellにはちょっとうんざりしているけどw)

related entries